こうすけのプロフィール
 
 PROFILE 
名前の由来 ばななんが好きだった昔のドラマ「俺達の旅」で主人公の中村雅俊の名前が「こうすけ」だったのと、ばなおが子供のころ飼ってた文鳥の名前が「こうすけ」だったので、そこから命名。
生年月日 1995年9月26日
家族記念日 1995年11月10日
性格 とにかく弱虫。(笑)自分から成犬に吠えたことは1度もナシ!
よその犬に吠えられると聞こえないフリするか、急ぎ足で通り過ぎます。
吠えてる犬が門の中にいると側まで寄って行って「何吠えてんの〜?」って見ることもあります。気分にムラがあるので猫みたい(?)
仕事 番犬のはずだったけど、吠えないので ヒーリング犬として活躍中♪
住まい 東京の郊外。
こうすけの1日 朝のお散歩(担当:母)はa.m 6:30頃。お散歩から帰って、昼はデッキで過ごして、その後、家の中へ。 夕方の散歩(担当:ばななん)から帰ると夕ご飯。その後は2階のリビングで一緒に過ごします。寝るときは玄関の自分のケージです。
好きなこと お散歩、タオルのひっぱりっこ、タオルをビリビリ破ること、気が向いた時にやるボール遊び、昼寝
好きな食べ物 砂肝、ささみ、納豆、おから、グリニーズ、刺身のツマ
大嫌い。。。 花火や爆竹、炭のパチパチいう音がとにかく嫌い!!(テレビから聞こえても反応する・・・) 雷、シャンプー、吠える犬、ボールで遊んでる子供
出来ること お座り、待て、お手、おかわり・・・くらいです。(^ー^; 
頭に物を乗せるのは割と得意!でも、鼻の上はど〜うしてもダメ。。。
事件 4歳のとき、夜、庭から脱走して行方不明になること、3時間。よく行くスーパーの入り口に座っていたそうで、アルバイトのお兄ちゃんが連絡をくれて無事に保護。(;w;) 入り口で出てくる人の顔を震えながらじっと見てたそうです。迷子札をつけててよかった〜!!って実感した一件でした。

 管理人・ばななんのプロフィールはこちら。。。



  血統書
  
  
こうすけは、横浜市泉区で生まれました。
「浜っ子」です(笑)。だから「浜竜号」なのかな?

生後1ヶ月半で我が家に来ました。今は東京の郊外で暮らしています。
血統書によると、兄弟(こうすけが兄なのか弟なのか不明)が
一頭いました。どうしてるんだろうな〜。会いたいな〜。
親戚の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さいね!
  
こうすけ
浜竜号

横浜本多荘

性別  雄
毛色  赤
尾型  巻


1995年
9月26日生
両親 祖父母 曾祖父母 玄祖父母
父系

 匠の竜号

一舟荘
千竜号
讃岐水本荘
鉄香の源号
讃岐水本荘
鉄源号−備中栄冠荘
鈴香姫号−高松森田
千代桜号
松永小野犬舎
力王号−不動ヶ滝犬舎
紅香姫号−讃岐大仙荘
八代号
星流荘
八門号
越後諏訪荘
八房号−幕張荘
寿の光女号−越後諏訪荘
鷹代号
やすし犬舎
大富の紅鷹号−大富荘
陽春女号−ワタナベ
母系

小春号

横浜三田荘
貴福号
厚見荘
貴将号
播州室津荘
丈次郎号−四国海山荘
美将女号−兵庫西垣
福姫号
濃州金華荘
福竜号−遠州金竜荘
武清姫号−浅間美松荘
小幸姫号
幸中越荘
東乃獅子源号
柏瀬田荘
獅子丸号−飛谷津荘
小奈津号−邦憲荘
小奈津号
邦憲荘
八房号−幕張荘
奈津子号−秦野奈護呂荘
  *太字は親戚さんが見つかった血縁犬です♪
 
こうすけの祖父の千竜号(讃岐水本荘)
  

千竜号はたくさんの優秀な子孫を残したそうです。
また千竜号の父犬は「鉄香の源号」という名犬だったそうです。
この写真は【柴犬倶楽部】のだいさんから頂戴しました。ありがとうございました。

   

  

inserted by FC2 system