♪秋の旅行♪ −蓼科の巻−
*2013年11月10日(日)〜11月13日(水)*
 
 
     
             
1日目・11月10日(日) 八ヶ岳自然文化園→蓼科東急リゾート
2日目・11月11日(月) 軽井沢
3日目・11月12日(火) トレッキング
4日目・11月13日(水) 八ヶ岳アウトレット→帰路
 


1日目・11月10日(日)

秋休みの旅行で蓼科へ♪
今回はのんびりと
家を8時40分ごろ出発。

途中のSAでお昼ご飯。
峠の釜めしです〜。

みくは車の中でも
ずっと起きてました。
期待が膨らみすぎ!?(笑)
SAでのお散歩も嬉しそうでした。
 
八ヶ岳自然文化園
蓼科へ行く前に八ヶ岳に寄ってみました。
前にこうすけとも来たことがある、八ヶ岳自然文化園です。
 
早速みくは林の中を走り回ったり、匂い嗅いで、
ウハウハ顔です。
ドッグランもあるから、遊びたかったけど、
雨が降って来たので、蓼科へ向かいます〜。
 
蓼科 東急リゾート
蓼科のお宿はロッジです。
 
結構広くて、快適でした。(もう1部屋ベッドルームがありました。)
わんこ用のベッドやトイレ、サークル、シーツ、コロコロなども完備されてます。
(それなのに、わんこ料金はナシ♪♪)
 
ばなおやわたしの後をくっついて歩く、みくでした。
 
もちろん、今回もこうすけも一緒です。(*^-^*)
   
蕎麦処 旬泉
今回も秘密兵器持参〜。(笑)
折り畳み式のサークルです。

みくにはこの中でお留守番してもらって、
リゾートタウン内(歩いて行ける)にある、
『旬泉』に夕ご飯を食べに行きました。

単品であれこれオーダー。
きのこ鍋の〆は手打ちそば♪
美味しかったです〜。結構お腹いっぱいでした。
夕食の後は、温泉『鹿山の湯』で疲れを癒しました。
ロッジから近かったのが嬉しい〜。
    


2日目・11月11日(月)
朝のお散歩♪
雨が上がった〜〜〜。でも、めちゃくちゃ寒いです!!!
霜が降りてるし、手袋しても手が凍えるぅぅ。

東急リゾートの敷地内はとっても広いので、
お散歩するのもワクワク♪
  
小山もあります。
    
池もあります。
   
池の周りをぐるっと1周。
お日様が出てきたら、黄葉した山が映って綺麗〜。
  
敷地内には川も流れてます。
   
ロッジの前で〜。
今日はお天気いいかな?
   
朝食♪
朝食はレストラン『フレグラント』です。

和と洋と選べるので、
今日は和食(お粥)をチョイス。
おかずがいっぱい♪
ヨーグルトがミルキーな感じで
とってもオイシカッタ。
    
旧軽井沢
朝ご飯を食べて、ドライブ〜。
旧軽井沢銀座に来ました。
(途中工事してたりして、2時間弱かかったー。)

着いた時はまぁまぁ晴れてたのに、
突然、空が暗くなってきて、風が出てきて
何と!!!ヒョウが降って来ました!!!!!

凍えるほど寒かった〜〜〜〜〜〜〜。

みくはいったん車に避難です。
腸詰屋
あまりにも寒すぎて、お店探すのもめんどーになったので、
お昼は腸詰屋さんのソーセージ&パン。
    
雲場池
お天気が回復したので、雲場池の周りをぐるっとお散歩〜。
紅葉を楽しみました。
    
帰り道、山道はうっすら雪化粧。
気温見たら、マイナス2℃でした!
さっぶい〜〜〜〜。

欧風料理 アンファミーユ
今日の夕ご飯もリゾートタウン内にあるお店です。
昨日和食だったから、今日は洋食〜。
 


自家製の生ハムがお勧めだったので、単品で追加。
ワインのおつまみにとってもヨカッタ!
これまた自家製のりんごジャムを付けて頂いても、
めちゃくちゃ美味しかったです。
 
 
メインはわたしはビーフシシュー。
ダンナはステーキでした。

美味しいワインと美味しいお食事♪シワセ〜な夜でした。
    
    
▲ページトップへ




3日目・11月12日(火)
朝のお散歩♪
今日も寒いよぉぉ〜。
 
霜柱を食べようとするみく。(爆)
昨日はこんなすごい霜柱はなかったから、
昨日より寒いんだね〜。
 
シャカシャカして、霜柱と遊ぶみくでした。
 
朝食♪
今日も和食です〜。
今日はトレッキングするので、いつも以上にしっかりいただきまーす。
     
朝食の後、
部屋で少し休憩してたら、
みくはストーブの前でまったりです。

オシリ、ストーブにくっついてるよーーー!!

呼んでも起きません〜。(爆)
 
トレッキング
トレッキングに出発〜!

600万m2を有する蓼科東急の敷地内には、
色々なトレッキングコースがあります。

まずは『からまつの小径』を行きます〜。
黄葉したカラマツの落ち葉がキレイ〜。
   
キレイと言えば、途中で見た霜柱もまたキレイでした〜。
  
山道をめちゃくちゃ嬉しそう〜〜〜〜
行ったり来たり、走り回るみく。
普段はフレキシリードじゃないから、
走り回れるのが、
よっぽど嬉しいみたいです。

からまつの次は『こぶしの小径』を行きます〜。
地面に落ちた紅葉がまぁまぁ綺麗なところがあったので、パチリ。
立ってて欲しい時でも、みくはすぐオスワリしちゃいます。。。
    
午前の部は2時間ほど歩いて、
一旦ロッジへ戻って、お昼ご飯です。
(写真はロッジへ戻る途中で見た景色〜。)
お昼ご飯は軽井沢で昨日買ったパンとスープでした。
  
 
トレッキング午後の部、出発〜。
   
今度は渓流のトレッキングコースです。
  
川に入りたさそう〜にしてるみく。
ダメダメ〜、風邪ひいちゃうよ〜〜。
   
落ち葉サクサクの山道を通って、
リゾート内に帰って来ました〜。
午後の部は2時間半歩きました。
  
そうそう!リゾートタウン内に戻って来たら、
木の枝や葉っぱが透明の氷に覆われている、
珍しい光景と出会いました。('▽'*)

ウィキペディアで調べたら・・・
『雨氷』 のようです。(うひょーーーーー。)
雨氷(うひょう)とは、0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨(着氷性の雨)が、
地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍って形成される、
硬く透明な氷のこと。着氷現象の一種。』
   
初めて見た雨氷。お日様にあたるとキラキラ〜。
自然が作ったものってホントすごい。
大感激でした。(/・ω・)/
  
メープルリーフ
夕食は東急ハーヴェストクラブにある、『メープルリーフ』
   


今日は27000歩も歩いたから、
ビールが特に美味しい〜。


和食のコース料理に天ぷら盛り合わせを追加しました。
ボリューミーでかつオイシカッタ♪頼んでヨカッタ〜。
   
岩魚の塩焼き、頭からバリバリ食べちゃいました。
(ダンナの分まで頭食べたー。)
   
〆の白米も美味しかったし、しっかりなデザートも嬉しかった〜。(笑)
手の込んだ美味しいお料理を頂いて、疲れが飛びました。
 
部屋でお留守番してたみくも、
今日はたくさん歩いたから、
夜は、ストーブの前で爆睡です。

あまりにも爆睡してるので、
ばなおが「みく、大丈夫か〜??」って
心配するほどでした。(笑)
 
▲ページトップへ


4日目・11月13日(水)
朝のお散歩♪
朝のお散歩では、小雪が舞ってました。今日もさっぶいよ〜〜〜。
地面に落ちた紅葉をバックに〜。
みくの頭にちらほら雪が付いてます。
 
ロッジに帰って来たら、ますます雪が〜。
 
部屋に入ったら、そっこーでストーブ犬。
朝食♪
最後の日の朝食は洋食にしました。(ばなおは今日も和食)
パンはお代わり〜。
   
雪が止んだので、車に荷物を積み込んでる間、みくはデッキへ♪
柵で囲まれてるのでノーリードでも平気です。
  
 
チェックアウトする頃には、気持ちのいい青空が見えてました。
4日間お世話になりました〜。
     
八ヶ岳リゾートアウトレット
途中で野菜を買ってから、アウトレットへ。
ドッグランがあったので、入ってみたけど、、、
走り回るより、ニオイ嗅ぎに夢中でした。
野山は喜んで走り回るのにね〜。
  
お昼は『フィールドマジックアゴーゴー』でハンバーガー。
(ポテトがすごい量で、食べきれなかったー。)
ドッグカフェじゃないけど、店内もわんこOKです。
寒い時期は店内OKは特に嬉しい〜。
   
わたしたちが食べてる間、
みくはばなおの横で、オスワリ。(←半強制的!笑)

そんなみくに、お店の方が「チーズサンド」を
サービスして下さいました。
美味しいの食べられて、ヨカッタね〜。


お昼ご飯の後、少しだけショッピングして
岐路に着きました。

さてさて、今度の旅ではどこ行こうかな〜〜〜。

  
▲ページトップへ

      
みくとおでかけページへ
HOME

 

   

  







 

inserted by FC2 system