♪南房総旅行♪
*2014年6月20日(金)〜6月21日(土)* 
 
                  
1日目・6月20日(金) 鋸山(のこぎりやま)日本寺→『ホテルリゾートイン白浜』
2日目・6月21日(土) 道の駅ちくら 潮騒王国→木村ピーナッツ ピネキ→漁師料理 たてやま
 


HOME みくとおでかけページへ
1日目・6月20日(金)
前から行ってみたかった、白浜のお宿が取れたので、
1泊で南房総へお出かけです♪
わたしとダンナは6年ぶりの千葉。
みくは、お初〜〜〜。
  
  
海ほたる
最初の休憩は海ほたる。
アクアラインを掘る時に使った、巨大ドリルの前で。
   
  
潮風にあたって、ニコニコ顔のみくです〜。
 
 
紙コップに入ったイワシの唐揚げ、オイシカッタ〜〜。
見ただけで舌が出てるみく。(笑)
尻尾の方をちょこっとあげました〜。
 
鋸山(のこぎりやま) 日本寺
千葉に上陸〜〜〜。
お宿へ向かう前にこうすけとも行った、鋸山へ。

無料駐車場に車を停めて、まずは大仏さまを拝観。
拝観料は600円です。
  
日本時大仏
総高31.05mの日本最大の大仏さま。
原型は1783年に完成し、、その後自然風蝕され、
昭和44年に復元工事により再現されたそうです。
 
大仏様とみく。絞らなかったので、大仏様がボケすぎ。。。(~_~;)
 
こうすけと来た時のショットです。(2008年1月)
こっちの方が大仏様のお顔がはっきりです〜。(笑)
 
この鋸山全体が、日本寺の境内になっています。
これから頂上までハイキング〜。

久しぶりのロング散歩に大喜びのみく。

階段はキツイけど、木陰が多いので、
みくにとっては歩いても大丈夫なレベルです。
   
頂上に着いたーーー!!汗だく。。。
(かかった時間は意外に早くて、
大仏様のところから10分ほどでした。)

海と空と、崖(笑)が見えます。
  
地獄のぞき
あの出っ張った崖から、下を見ると、ちょっとコワイ〜。
離れたところから見た方が、ゾッとします。
   
見晴らし最高です。
風が気持ちいい〜〜。
   
百尺観音
大きくて立派な百尺観音。
離れないとツーショット撮れないぃ。
   
「地獄のぞき」を見上げたところ。
   
可愛い紫陽花がところどころに咲いていて、
見るたびに、はふ〜〜♪と癒されてました。
   
一番見事だったのは、駐車場の外にあった、
道沿いの紫陽花でした。(^^)
  
ホテルリゾートイン白浜
3時半ごろ、白浜のお宿にチェックイン。

わんこ専用のお宿ではなく、わんこも泊まれるホテルです。
1階の8部屋に加え、2階に新たに4部屋わんこOKのお部屋が出来て、
合計12部屋あります。

これまで何度かダンナが予約しようとしてたけど、
いつも満室だったようで、今回やっと来られました♪

わたしたちは、2階の新しいお部屋。
(広さは10畳ぐらいかな。)
  
  
嬉しいオーシャンビュー。
ドッグランで遊んでる様子も見れるのが、楽しい〜。
   
  


トイレ、ソファー、
お皿、替えのシーツ、足拭きタオル
コロコロ、消臭スプレー、ウンチ袋、と
わんこグッズが揃ってます。
これで、わんこの料金は無料です〜!!



ニンゲン用(笑)には、
冷蔵庫にびわゼリーが冷やされていて、
他にも和菓子や梅干しなど
数種類が用意されてました〜。
ウッレシイーーー。
びわゼリーも和菓子も美味しかった〜。
琉球畳の上で、ゴロンとくつろぐ〜。
  

少し休憩して、夕方のお散歩へ。

わんこ連れは、専用の出入り口があり、
そこには、マーキング用のお水も
用意されてました。

外には、わんこの足洗い場もあって、
至れり尽くせり。
ホテルの庭からは、海沿いの道に出られます〜。
   
ドッグランへ行ってみたら、誰もいなかった〜。
       
何も指示してないのに、自分からアジリティーに登って行くみく。
結構高くて、しかも狭いので、落ちないかと
ヒヤヒヤするわたし。(過保護?笑)
 
 
草のニオイもたくさんカギカギして、
満足そうなみくです。
      
夕食♪
夕食は、炙り寿司と郷土料理のバイキングです。v(^^*)
(みくはお部屋でお留守番。)
飲み放題も追加。

鯛と甘海老のお造り、さざえのつぼ焼き、
炙り寿司、さんが焼き、漁師鍋、ビーフシチュー、天ぷら
キッシュなどなど、たくさん食べて、飲んで、お腹がぐるじい。。。
      
今回も、みくが待つ部屋へ機嫌よく帰る、わたしとダンナでした。(笑)

そうそう、お部屋の布団は敷きに来てくれます。
案の定、係の人に吠えるみくでした。(~_~;)

あまりにもお腹がいっぱいで、眠くて眠くて・・・
9時ごろ倒れ込むように寝たわたし。
(ダンナは起きてたみたい〜。)

今日はたくさん歩いたから、みくもオツカレだったらしく、
わたしの側で、すぐ寝てました。(*^_^*)
      
  
▲ページトップへ


 

2日目・6月21日(土)
朝のお散歩はホテルのお庭です。
    
朝食♪
朝食もバイキング。
和食と洋食とありました。
わたしは洋食、ダンナは和食メイン。

目の前で焼いてくれるフレンチトースト、オイシカッタ〜。

イカのお造りも美味しかったし(ダンナのを味見)
アジの干物も美味しかったようです〜。
 
とっても気持ちのいいお天気だったので、
テラスで海を見ながらの朝食です。
ちょっぴりリゾート気分♪
 
 
帰る前には、またドッグランへ。
(またもや、自発的に登ってました。)

わんこOKなお部屋は満室かそれに近かったと思うけど、
ほとんどわんこと会わなかったな〜。
  
  わんこ料金は無料なのに、わんこに温かいホテルでした。
バイキングのお料理も美味しかったし、8100円はお値打ち価格♪♪
(わんこ部屋増室オープン記念で500円引きでした。)
建物は新しくないけど、心地よく過ごせました♪
道の駅ちくら 潮風王国
ホテルを後にして、向かったのは『道の駅ちくら』です。
広い芝生と、海岸があります。
いざ、岩場へ。
 
   
転ばないように気を付けて、
(みくは大丈夫だけど、わたしやダンナ。)
岩場を歩くのも楽しい〜。
潮だまりには、カニや魚がいました。
    
この岩の上で、ふたりと1匹で、
しばしボーーーッとしてました。
      
お船もあったよ〜。

この道の駅では、美味しそうな鯵の干物と獲れたてのサバ、
わかめやひじきをお買い物。
     
木村ピーナッツ ピネキ


お次はピーナッツソフトが食べたくて
木村ピーナッツへ。
落花生の栽培から製造、販売まで一貫しているお店です。
ピーナッツソフトは、めちゃくちゃ濃厚!!で美味しかった〜。
おみやげにピーナッツ製品もいくつかお買い上げ♪

外のカフェスペースでは、わんこも同伴できるようです。
みくは車の中で待っててもらったので、
コーンの底の部分をわたしとダンナから2個もらいました。(笑)
  
漁師料理 たてやま


お昼ご飯は『漁師料理 たてやま』で。
外の席(10席ぐらいかな?)は
わんこもOKです。

すぐ横にはミニミニドッグランもあって、
遊んでるわんこがいました〜。
わたしはまぐろ丼。(まぐろの炙り、中落ち、玉子)
ダンナは天盛り丼(穴子、海老、キス、ナスなど)
ふたりともお味噌汁をかじめ汁に変えてもらいました。
初めて食べた、かじめ汁。
納豆みたいに、ねばりがすごい〜〜〜!!
体に良さそうです。

この後はちょこちょこ寄り道して、帰りました。
 
     
『道の駅 富楽里とみやま』では、お花をGET。
ここはお花がお安いのです〜〜〜。(前来た時もお花買いました。)

翌日は父の命日だったので、百合をメインに色々買って、
これで1500円しなかった!!


   
こうすけには紫陽花を買いました。
写真で見るよりも、ボリュームたっぷり!!で、250円でした〜。
   
今回買ったモノ。
(あと、アジの干物とサバ1匹。)
千葉はオイシイモノがたくさんあって、ウホウホでした。
 
   

梅雨だったけど、幸いお天気にも恵まれて、
みくの喜ぶ顔も、たーーくさん見られて、
とっても楽しい南房総の旅でした♪♪
  
 
  
▲ページトップへ

 

   
みくとおでかけページへ
HOME


  







 

inserted by FC2 system