♪山中湖旅行♪
*2014年7月18日(金)〜7月19日(土)* 
 
                  
1日目・7月18日(金) 『DINO DINER』→遊覧船『白鳥の湖』→ドッグリゾートwoof(ワフ)
2日目・7月19日(土) 花の都公園
 
               

HOME みくとおでかけページへ
1日目・7月18日(金)
金曜日に急きょ休みが取れたので、
山中湖へ行くことにしました。

高速は使わず、
いつも行く、山道(下道)で〜。

途中『道の駅道志』で休憩。

あと少し走ったら、山中湖です〜。 
DINO DINER
山中湖に着いたら、まずはお昼ご飯♪
ボリューミーなハンバーガーを食べました。
店内わんこOKのお店です。
  
 
アメリカン〜な雰囲気の店内。
  
みくは、テーブルの下でおりこーにしてました。^_^

この後は、船に乗りまーす。
    
 
遊覧船『白鳥の湖』
わんこはデッキOKです。
ケージに入ってれば、船内も大丈夫だそう。
山中湖一周35分のクルージングです。
  
子供たちとのふれあい。(笑)

みくは3、4人ぐらいなら大丈夫です。
体触られても、平気にしてました。

「おやつあげてみる?」って、手のひらに渡したら、
みんな喜んであげてくれました。
   
残念ながら、富士山は見えなかったけど、
なかなか楽しかったです。
  
白鳥と遭遇♪
白鳥の船を降りたら、
本物の白鳥と会えました〜。
   
子白鳥が3羽いるせいか、
かな〜り警戒しています。
『黒い変なコが来たーー!!』って感じ!?(爆)
   
みく「あたち、ご挨拶したいだけなのに〜〜〜。」
・・・ホントは狙ってたりして!?(^_^;)
  
ばなおが子白鳥に餌をあげてたら、
鯉もうじゃうじゃ来ました。
    
白鳥の母子も、乗って来た白鳥の船も行っちゃったぁ。
     
 
湖の周りを少しお散歩。
 
林の中には、みくが大〜〜〜〜〜好きな松ぼっくりが落ちてました!!
目の色が変わって、もう大変。
抱っこしても咥えてます。
     
ドッグリゾートwoof(ワフ)
今日のお宿はドッグリゾートワフさんです♪
15:00のチェックイン前でも、施設は利用できるので、
まずドッグランで遊ぶことにしました。
    
  
玄関前のドッグランでボール投げ。
ここには誰もいなかったで、貸切です〜。
(大きいドッグランがいくつもあります。)
楽しそうに走り回る、みく。
   
後ろ足、カワイイーーー。
走ってるトコもカワイイーーー。(親バカ!!!爆)
  
  
後ろの建物が宿泊棟です。
    
  
時間になったのでチェックインしてお部屋へ♪
富士山ビューの部屋にしました。
曇ってて、富士山は見えないけど、
ドッグランで遊んでる様子が見えるので、タノシイ〜。
   
   


お部屋のあちこちに、可愛いわんこグッズがあって、
ほっこりします。
 

わんこ用の設備は
足拭きタオル、ウンチ袋、 ペットシーツ、
お掃除用コロコロ、 消臭除菌剤、食器と
充実しています。

廊下にもウンチ袋やシーツが置いてありました。
 
さっそくプールへ。
25mの大きなプールです〜。
大きなわんこたちは、ドボン!ドボン!と飛び込みして、遊んでいました。

川や海に行くと、自分からお水に入って行くみくなので、
プールに来てもすぐ泳ぐかと思ったら、あれ?
プールはコワイみたい!!

まずは、浅いところで慣らそうね〜。
   
慣れて来たら、自分から飛び込めるようになりました。
   
歩くのはへっちゃら〜。
    
・・・でも、ばなおが深いとこに引っ張ったら、
上がろうとして、真後ろにひっくり返ったりして、
バシャバシャバシャ、溺れそうに!!!(;_:)

その後は、プールサイドに上がっても、
プールに入るのを首振って拒否ってました。

ばなお曰く「こうすけが川ですぐ泳げたし、
犬はみんな、すぐ泳げるのかと思った〜。」って。(^_^;)
   
これ以上プールに入れても、可哀想なので
シャンプーして上がります〜。
プールサイドに洗い場がいくつかあるので、便利です。

シャンプーは置いてあるのかと思ったら、なかったので
ショップで買って来ました。

ドライヤールームもあるので、そこで二人がかりで乾かしました〜。
(・・・そう言えば、苦手だったドライヤーを嫌がらなかった!!
サロンに行くようになったからかな〜?)

  
お部屋に帰る前に、ドッグランでプールのストレス発散。(笑)
    
100mぐらい離れて、ばなおとふたりで「オイデ〜!」で呼び合いました。
ダッシュで来る姿が可愛い〜。
・・・おやつ目当てでもね。(笑)
         
夕食♪
夕食はみくも一緒にレストランです。

みくにもディナーを頼みました〜。
『鹿肉のハンバーグとカラフル野菜のリゾット』
デザートは『かぼちゃのモンブラン風』です。
 
 
うまうまと速攻食べてました〜。
相当オイシカッタみたいです。ヨカッタネ〜〜〜。(*^_^*)

 
わたしたちは『和洋折衷コース』です。
まずは、ビールで乾杯っ☆
        
メインは、わたしは『富士桜ポークのヴァポーレ
かぼちゃのプリンとカポナータ添え バルサミコソース』
(長いっ。これでもはしょりました。笑)

ばなおは『牛ロース肉のタリアータ 
雲丹のカタラーナ添え 生食用春菊のサルサヴェルデ』
(これも、長いっ。)

富士桜ポーク、お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、美味しかったぁぁ。
 
ボリュームたっぷりで嬉しい〜デザート。

満足、満足です〜〜〜〜〜〜。(^^*)
 
わたしたちが食べてる間、みくは、途中で数回うきゃうきゃ鳴いたけど、
おやつをちょびちょびあげてたら、
諦めたのか、すぐオトナシクなりました〜。

ムーディーな雰囲気で、周りが静かだと気を使います。
他のわんこは、ほとんど鳴いてないんだもん。。。
  
久しぶりにたくさん走ったから、みくはバタンキューです。

ノーリードであんなに長い直線距離を走ったのって
初めてでした〜。
しかも何回もダッシュしたから、若いみくでもお疲れだね〜。

お部屋に帰ったら、ずっと寝てましたー。
(つまらない〜って言ってる、ばなおでした。。。笑)

      
  
▲ページトップへ


 

2日目・7月19日(土)
朝のお散歩はドッグランへ。
昨日より、少しテンション低いみく〜。
まだオツカレ?

・・・と思ったら、奥のドッグランにいたわんこ(アイリッシュセッター)が
こちらにやって来たら、テンションがあがるみく。

「遊ぼう〜〜♪」って、そのコにアピール。
わたしが呼んでもまとわりついて離れないので、
強制的に首輪をつかんで連れて来ました。(~_~;)

広いドッグランだと、呼び戻しはまだまだ不安だなぁぁ。
誰もいないと(今回もそれが多かった)まだ、注目してくれるけど
わんこがいる時は、わたしの方を見ないーーー。

ここで、雨がパラパラして来たので、お部屋へ戻りました。
     
少ししたら、雨が上がったのか?富士山登場〜。わーーーい。(^^)/
部屋の窓からの景色です。
右手前がプール。左も奥もドッグランです。
     
朝食の前に外へ行ったら、黒柴ちゃんと会えました♪♪
    
5歳の紅ちゃんです。
ふたり並んだら、お顔が似てました〜。

少しお話ししたら、紅ちゃんはプールで泳ぐそう。すごいね〜。
でも、最初からは泳げなくて、ライフジャケットを付けて
練習したんだって〜。

だよね、だよねぇぇぇ。
みくにもそうしててあげればヨカッタぁぁ。
(ライフジャケット借りられます。)
みくの代わりに、ばなおに文句言っときました。
      
朝食♪
朝食はバイキングです。
交代で取りに行きました。
   
席に着いたときから、ちょっとウゴウゴ言ってるみく。
(この写真もなんか、不満気デス。)

お隣の席が紅ちゃんだったけど、
紅ちゃんにもワンワン言ってたしー。

わたしたちがご飯食べてる間も、しょっちゅうワンワン。(^_^;)
遠くのわんこ2匹がワンワン吠え合いになったら、
関係ないみくも一緒にワンワン。

いつもより落ち着かないので、
シッコ?かと思って、途中で外に連れ出したら、すぐにシー。
それでも、帰って来てもなんか落ち着かなかった〜。

まだまだ、みくもわたしたちも修行だねぇ。
  
 
 
広い広いドッグランはとっても楽しかったです。
お天気がイマイチだったので、
奥の方のドッグランまで行けなかったのと、
富士山がほとんど見えなかったのが、ちょっと残念。

プールは・・・次はライフジャケット付けて、チャレンジしたいな〜。(笑)
 
わんこの設備が整っていて、お料理も美味しくて、
雰囲気がリゾートでした♪♪

みくがレストランでもう少し落ち着けるようになったら、
もっとリラックスしてお食事が楽しめるかなぁ。。。
平日にまた来たいお宿でした。
 
ホテルをチェックアウトしたら、雨がパラパラ降って来たので、
まず『道の駅富士吉田』と、
その近くにある八百屋さんで、お買い物。

桃、スイカ、とうもろこしなどなど
夏の味覚のお野菜をたんまり買いました♪
   
   
花の都公園
雨が上がったので、花の都公園へ。
百日草が咲いていました〜。
     
カラフルな百日草に囲まれて〜。
      

奥の方の無料エリアの方もちょっとお散歩。
その後はまた雨がパラパラ来たので、
車に戻りました〜。

お昼は、奥に見えるお店でほうとうを食べました♪
      
わたしが食べた「かぼちゃのほうとう」

わんこも一緒に食べられる席が外にあったけど、
涼しかったので、みくは車で待っててもらいました。

お野菜いっぱい!熱々でオイシカッタ〜。

そして雨の中、家路に着くのでした。。。
  
     
  
▲ページトップへ

 

   
みくとおでかけページへ
HOME


  







 

inserted by FC2 system