♪秋の旅行♪−京都&神戸の巻−
*2014年10月18日(土)〜10月22日(水)* 
 
     
             
1日目・10月18日(土) 京都へ→『K−yard』
2日目・10月19日(日) 竹林の道→嵐山→美山→『やくみ屋』
3日目・10月20日(月) 神戸異人館→南京町→『ダル・マサラ』
4日目・10月21日(火) 伏見稲荷→広沢の池→嵐山
5日目・10月22日(水) 帰路
 


HOME みくとおでかけページへ
1日目・10月18日(土)
秋休みの旅行は、また京都です。
みくは・・・4回目の京都♪♪

今回は義母も京都まで一緒に
車に乗って行きます。

いつも泊まる京都のお宿の近くに
ダンナの実家があります。

義母はその京都の家と
こっち(家から車で15分ぐらいのとこ)に
住んでいる義妹の所を行ったり来たり。

今回はちょうど京都に帰る頃だということで、
一緒に行くことになりました。

義母もみくもいるから、SAでちょこちょこ休憩しつつ
ゆっくり向かいます。
浜松SAでお昼ご飯♪
わたしは『あさりうどん』
大きくてプリプリのあさりが、たくさん入ってました。
もう少し熱々だったらなおオイシカッタなぁ。
  
K−yard
先に母を家に送ってから、お宿には4時ごろチェックイン。
今回もK−yardさんにお世話になります!
(みくは3回目で、わたしたちは5回目です。)

お部屋の中はこんな感じ。(前回のレポの写真)
清潔で心地よいお部屋です〜。
わんこグッズも完備してあります。
  
4室あるお部屋の真ん中には、宿泊者専用のドッグラン。
そこでちょっと遊んで、ひと休みして、
わたしたちは夕ご飯へ。

夕ご飯は母も一緒に食べに行きました。
みくは、慣れてる車の中(ケージに入れて)でお留守番です。
      
 
宿のお部屋には、いつも旅行に持っていく、
折り畳み式のサークルを置いて、
その中にカドラーを入れました。
自分から、サークルに入ってくつろいでまーす。
      
▲ページトップへ
 

  
2日目・10月19日(日)
朝食♪
朝食はカフェかルームサービスか選べます。
今回も、ルームサービスでお願いしました。
カフェの方が他のわんこと会えるから、楽しそうなんだけど。。。

食べ物を前にすると落ち着かない、みくなので、
わたしたちが、ゆっくり食べられるように・・・お部屋です。(笑)

んが、実はルームサービスでも、気を抜けません!
お宿の人が朝食を運んでくれて、ピンポーンが鳴ると
すごい勢いでワンワン鳴くみく。

ダンナがみくを「オスワリ」させて、時々おやつ。
その間にわたしが受け取るのでした〜。
  
たくさんのわんこが来てるね〜。
 
美味しい朝ご飯の後は、散策に出発〜!
途中で、地元の黒柴ちゃん(オトコのコ)と会いました。
黒柴を見かけると、「あ〜♪♪」って嬉しくなります。(^^)
飼い主さんと、しばし柴談義。
 
嵯峨野竹林の道
まずやって来たのは、竹林の道。
宿から歩いて20分ぐらいです。
9時前と割と早い時間だったので、
思ったより人が少なくて、写真撮りやすかった〜。
   
同じ場所で撮った、生後4ヶ月のみく。(1年8ヶ月前)
うはっ、顔がオトコのコみたい〜。脚太いっ。(笑)

前回と前々回もこの竹林の道に来たけど、
人が多すぎて、写真撮ってませんでした!!
    
亀山公園の保津峡を見渡せる展望台に来ました。
絶景が広がります〜。
下には保津川下りしてる船が見えることも。
トロッコ列車の音も聞こえます。
   
みくは、景色より松ぼっくりに夢中でした。(笑)
  
秋晴れで、気持ちのい〜いお散歩日和。
お日様に当たった葉っぱがキラキラ☆
  
下の方に降りて来たところで、屋形船発見。
   

今度はみくも見てたかも?(*^_^*)
   
嵐山
川のお水もキラキラ〜。
     
 
このちょっと高くなってるとこに、乗ってみよー。
      
・・・で、パチリ。
山が少し紅葉してました〜。
     
渡月橋をバックに、鉄板撮影。(爆)
     
嵐電嵐山駅
駅構内の『はんなりほっこりスクエア』
「友禅」のポールは600本あるそう。
色とりどりでキレイです〜。

みくもポールをバックにして、
はんなり(明るくて華やかで上品)見えるかな〜。
      
嵐電ともパチリ。
     
昼食♪
お昼ご飯はお寿司を買って、宿で食べました〜。
      
美山
ご飯を食べたら、美山までドライブっ。
茅葺きの里の前には、蕎麦の花が咲いていました。
 
     
懐かしい風景の中をのんびりお散歩です。

美山には5年前にこうすけと来たことあるけれど、
雨降りだったから、こうすけはずっと車の中でした。

今日はいいお天気で、みくも一緒に散策できてリベンジ出来ました♪

   
 

休憩できそうなお店発見♪
cafe美卵(みらん)さん。
       

外にテーブルがあったので、
そこでソフトクリームを食べました。

ダンナがバニラで、わたしが黒豆。
(プリンも美味しそうでしたー。)
 
素朴な味が、とーーっても美味しかった!!




ガンミするみく。

・・・この後、無事に(笑)おすそ分けを
ダンナとわたしの両方からもらいました。
それほど広い場所じゃないけど、
日曜日とあって、たくさんの人が来てました。
駐車場はほぼ満員。ライダーも多かった〜。
   
 
お宿に帰ったら、またおやつ。いひ。
大好きな峯嵐堂のわらびもちです。
きなこと抹茶、12個入ってるけど
わたしとダンナでペロ〜リ。

みくにも少しあげました〜。
口の周りをきなこだらけにして、食べてました。ププ。
  
 
『やくみ屋』

夕食は、前回来てすっかり気に入った
『やくみ屋』さん。
(みくは車の中でお留守番デス。)
宿からは歩いて数分の距離。

大きくてお得な生ビールがあったので、
それで乾杯♪

 
お造りもプリプリ新鮮だし、
どれも美味しいぃぃ。
和牛のたたき、すっかり気に入って、オカワリしちゃいました〜。(笑)
  
▲ページトップへ

 

   
進む♪
みくとおでかけページへ
HOME


  







 

inserted by FC2 system