♪秋の旅行♪−南房総の巻−
*2014年10月24日(金)〜10月25日(土)* 
 
     
1日目・10月24日(金) マザー牧場→『ホテルリゾートイン白浜』→野島崎灯台散策
2日目・10月25日(土) 千倉オレンジセンターでみかん狩り
 
            


HOME みくとおでかけページへ
1日目・10月24日(金)
京都から帰って来て、1日休んだら、
今度は1泊で千葉へ旅行です。
目いっぱい遊んじゃいます。(^^*)
   
  
マザー牧場
はじめて、マザー牧場に来ました。

わんこも入れますが、フレキシリードはNGです。
(もし持って来てなければ、貸してくれるようです。)
それと、わんこ連れは入れるエリアが決まっています。
   
  
まず入って行くと、子豚さんが子供と一緒にレースしてました。
みくは子豚さんを見て、ウハウハ♪♪
ネコを見た時みたいに、ちょっと興奮気味でした。
近くに来たら、柵の側で尻尾フリフリ〜。
   
 
見晴らしの良さそうな場所があったので、
木の下のベンチでお昼ご飯です。
 
(↑)
ベンチに座ると、
目の前にはこんな風景が広がります。

遠くまで見渡せて気持ちいい〜。





お昼は、途中のコンビニで買った
北海弁当♪
(意外とオイシカッタぁ。)

夜が食べ放題なので
お昼はちょっと軽めにする作戦。(笑)

景色がいいところで食べるご飯は
格別です〜。
  
ベンチから上を見上げても、ステキ♪
  
歩きながら、見える景色に癒されます。
気持ちよくて、ニコニコしちゃう〜。
 
ドッグランに来ました。(写真撮ったのは、ドッグランで遊んだ後です。)
「子犬・小型犬」「中・大型犬」「アジリティーひろば」 「貸切エリア」に分かれています。
     
「子犬・小型犬」エリアは何頭かいて、
「中・大型犬」エリアは誰もいなかったので、
まずは、誰もいない方でドッグラン慣らしです。
      
ばなおと一緒に走ったり、
わたしたち二人の間を、呼び戻しで走ったり。
たくさん走ったら、ツカレタらしい。
自発的に端っこに行って、休憩するみくでした。(笑)
    
とーーっても可愛いあんずちゃん(3歳)と会いました♪
   
あんずちゃんのママさん、パパさんとも遊んでもらいました。
わんこ話も出来て、楽しかったです〜♪
   
ドッグランを出たら、ぐるっと一回りしようぅ〜。
    
羊さんのかほりを一生懸命嗅いでました。
羊さんも慣れたもので、みくが側に行っても全然平気です。
     
羊たちを誘導する、牧羊犬。
しっかりお仕事してて、えらいね〜。
   
ここのソフトクリームは絶対食べたかったんだよね〜。
ミルクの味がして、美味しかった!!
みくにも一番下のコーンのところをあげたら、
すごい顔して食べてました。
    
観覧車があったので、聞いてみたら、
わんこもOKだって〜。わーーい。
 
乗る時は抱っこしました。(自主的に)

景色ヨカッタです〜。
みくと乗れるのが何より嬉しい!
 
ピンク色のペチュニアいっぱいの花畑。
写真撮ってたら、寝ちゃったーーー。(爆)
     
広いところを歩けるのに、
フレキシリードじゃないのはちょっと残念だったけど、
平日で、ほどよく空いていて、快適に遊べました。
  
  
ホテルリゾートイン白浜
3時半ごろ、白浜のお宿にチェックイン。

駐車場に車を停めたら、宿のスタッフの方がすぐ出て来てくれました。
2回目だったので、フロントでチェックインせずに
わんこ用の通路からすぐお部屋へ。

前回は2階の和室のお部屋だったけど、
今回は1階の洋室のお部屋です。

わんこグッズ(トイレ、お皿、替えのシーツ、足拭きタオル、コロコロ、消臭スプレー、ウンチ袋)と
わんこ用のサークルが完備されてます。
 
    
   
オーシャンビューのテラスが付いています。
ドッグランにもそのまま行けます〜。
   
  
人用のおやつとみくにもらったおやつ。嬉しいね〜。
休憩したら、夕方のお散歩へ。
 
     
野島崎灯台の周りは散策路になっています。
海沿いを歩くのは、気持ちいい〜。
   
ここが『房総半島最南端の地』
奥に見えるのが、野島崎灯台です。
   
 
『伝説の岩屋』を覗いてみたら、大きなタコがいました!!
   
 
案内板によると・・・源頼朝が雨をしのいだとされるこの岩屋を
『頼朝公の隠れ岩』と称し、
海面を沈め、豊漁を授け、人々に幸運をもたらすように
深海に住む創造の大蛸の海神を祀ったそうです。

大蛸の前に置かれている大鮑の殻の中に
願いをかけたお賽銭が入れば、貝運=開運間違いなしとのこと。

柵があって、投げにくかったけど、
わたくし、見事入りました♪♪やったぁぁぁ!! \(^^)/
ダンナは・・・外れました。(笑)
        
   
岩の上に座って、まったり。
水平線に沈んでいく夕日をしばし眺めます。
         
オレンジ色にきらめく海。
      
 
水平線に沈む夕日見るのって、久しぶり。
何ともいえず、シアワセなひと時です。
       
沈み始めてからは、あっという間でした。
綺麗なもの見せてもらったなぁぁ。(*^_^*)
         
夕食♪
みくにはサークルの中でお留守番してもらって、夕食へ♪
持って来たカドラーの上で、すっかりくつろいでます。
夕食は、炙り寿司と郷土料理のバイキングです。(^^*)
アルコールの飲み放題も追加〜〜。

鯛と甘海老のお造り、握り寿司、さざえのつぼ焼き、
さんが焼き、漁師鍋、ビーフシチュー、天ぷら、キッシュなどなど、
たくさん食べて、飲んで、前回と同じくお腹がはち切れそう!!
(メニューも前回と同じでした。笑)

お料理は、めちゃくちゃ美味しい〜訳ではないけど、
普通に美味しいデス。(爆)
      
   
▲ページトップへ


 

2日目・10月25日(土)
海に沈む夕日が見えたから、朝日は見えないよね〜。
・・・なんて、勝手に思ってたら大間違いで、朝日も見えました!!
夕日も朝日も見られるなんて、ラッキー♪♪
    
朝のお散歩はホテルの近くの海辺の散歩道へ。
のどか〜な雰囲気です。
    
昨日あんなに食べたけど、お腹ペコペコ。(笑)
     
朝食♪


朝食もバイキング。
ガッツリと和食メインに取って来ました。

アジの干物にイカのお造りは、海の近くとあって美味しい。
フレンチトーストはデザートにいただきました。
  


ドッグランでは、ちょっとだけ遊びました。
高いとこは平気なようで、自ら上って行くみく。
誰も来なかったね〜。
 
千倉オレンジセンター(野宮農園)
チェックアウトしたら、みかん狩りへ。
初めてのみかん狩りに、ウキウキ。
食べ放題なんて、嬉しい〜〜。

キャンプ場もあったけど、みかん農園でキャンプだと、
ずっと食べ放題!?いいね〜〜〜。
    
   
1個目のみかんが、想像より酸っぱかった!!!

いいお天気で暑い〜。
汗かきながら、甘い樹を見つけるぞぉ〜!と、
チェックしては食べて・・・。
朝ご飯の後でお腹いっぱいだったのに、
7、8個は食べちゃった!!!
ビタミンCたっぷり補給出来ました。(笑)
みくも5房ぐらい食べたかな〜。

この後は、ゆっくりぼちぼち家路に着きました。
 
さすがにお腹いっぱいで、お昼ご飯は抜いた
わたしとダンナです。
     
お持ち帰り用にも、たくさんもいで来ました。
(手前はレモンです〜。)

後日談。。。翌日、家でみかんあげたら、食いつき悪いみく。
気が進まなそうに食べたと思ったら、
口から出したー。(え゛!!食いしん坊のみくが!!!と驚く。)
前の日にたくさん食べて、飽きてたみたいです。
でも、その次の日にあげたら、また食べました。(爆)
       
  
▲ページトップへ

 

   
みくとおでかけページへ
HOME


  







 

inserted by FC2 system