♪初夏の旅行♪−京都・鳥取・滋賀の巻−
*2015年5月23日(土)〜5月28日(木)* 
 
     
             
1日目・5月23日(土) 京都へ→嵐山→竹林の道→『K−yard』→『やくみ屋』
2日目・5月24日(日) 嵐山高雄パークウエイ→嵐山→『ダルマサラ』
3日目・5月25日(月) 岡山の舞ちゃんとご対面→『ホテル旬香』
4日目・5月26日(火) 出雲大社→『八雲庵』→松江城→『八雲庵別館』
5日目・5月27日(水) 鳥取砂丘→『須賀谷温泉』
6日目・5月28日(木) 小谷城→帰路
 


HOME みくとおでかけページへ
1日目・5月23日(土)
例年通り、今年も早めの家族旅行です。
まずは京都へ♪みくは5回目の京都です〜。
朝5時半に家を出発っ。
  
お昼は土山SAのテラス席でみくも一緒です。
SAの外の席、日陰だったり、パラソルがあったり、
前より増えて来てるような。。。犬連れには嬉しい〜〜。
 
  
1時過ぎに宿に到着。
チェックインには早いので、車だけ置かせてもらい、
嵐山までお散歩しました。(宿からは20分ぐらい)
土曜日とあって、すごい人〜〜〜〜。
     
 
抹茶ソフトを食べて、ほっと一息。
      
嵐山
渡月橋をバックにテッパンショット。
     
 
川沿いを奥まで行きます。
     
嵯峨野竹林の道
亀山公園を通って、竹林の道に来ました。

ここもすごい人でした!!!
人が少し途切れるのを待って、パチリ。 
  
野宮神社
野宮神社も人がすごかったな〜。
(お参りはせず。。。笑)
みくは人が多くても、全ーー然気にしないので、
その点は助かります。
 
さて、そろそろお宿へ戻ってチェックインです。
  
K−yard
京都のお宿は、今回もK−yardさんです。
      
清潔で広さもあり、心地よいお部屋です。
わんこグッズも完備してあります。
こんな感じ。(以前のレポの写真)
  
みくはK−yardさんは4回目だから、覚えてるかな?
      
今回も、もちろんこうすけも連れて来ました♪
こうすけも泊まったことあるので、
K−yardさんは思い出のお宿です。
       
荷物を運んだら、宿泊者専用のドッグランでみくとボール遊び。
    
結構歩いたので、少しボール遊びしたら満足してました。(笑)
すごい顔のショットがあって、笑える〜。
       
  
夕食♪

夕食は、何度か来て気に入ってる
『やくみ屋』さん。

(みくは車の中でお留守番デス。)
宿からは歩いて数分の距離。

もちろん、ビールも飲みました〜。

 
前回来た時もほとんど同じようなの食べてた。
今回も美味しかった〜〜!
  
▲ページトップへ
 

  
2日目・5月24日(日)
朝食♪
朝食は今回も、ルームサービスでお願いしました。

前回もそうだったけど、
お宿の人が朝食を持って来てくれて、ピンポーンが鳴ると
みくは、番犬してワンワン!!(^_^;

ダンナがみくを確保して、時々おやつ。
その間にわたしが受け取る連携プレーでした。
  
嵐山・高雄パークウエイ
明日は長距離の移動なので、近場で遊ぶことにしました。
自然がいっぱいのドライブウエイです。

ドッグランもあるので、行ってみました〜。
   
こたろうくんという赤柴ちゃんと会いました♪
フェンス越しに追いかけっこして、楽しそうなみく。
    
その後、ハイパーなトイプーちゃんに追いかけられて、
走りまわってヘロヘロ〜。
   
ドッグランを後にして、池の方をぐるっとお散歩。
    
その後は車に乗って、数ヶ所ある展望台めぐりです。
   
保津川下りの船や、トロッコ列車が見えました〜。
     
 

最近あちこちに「愛の鍵」ってあるね。(笑)
鐘、鳴らしたら結構大きい音がしましたよ〜。
   
そうそう、こういう下が見える階段って
怖がるわんこ多いですよね〜?

みくは、全然怖くないみたい。

普通の階段みたいに上り下りしてました。
昼食♪
嵐山鳴滝口近くの 『菖蒲亭嘉七』 さん。
外の席はわんこOKとのことなので、
ここでお昼ご飯です。
      
お店の奥のお庭にも席があるとのことで、
そこでいただきました〜。
カンカン照りだったけど、
パラソルがあったので、助かりました!!
     


秘密のお庭みたい♪♪
とっても居心地のいい場所です。
みくはテーブルの下で休憩してました。
     
ダンナはにしん蕎麦。
わたしはなめこ蕎麦。
思いがけず、素敵なお店でお昼ご飯食べられて、
ホッとひと息でした〜。
      
嵐山
いったん宿に帰って休憩☆

嵯峨祭りをやってるらしいので、

今日も嵐山までテクテクお散歩です。

昨日より暑かったーーー。

冷たいスィーツ食べたぁい。

淡雪抹茶白玉を食べました。

最近流行の(笑)柔らかくて繊細な氷
初めて食べました。

オイシカッタ〜〜〜。
子供神輿が来ました。
道端でお祭りを見物。みくはオトナシク見ています。
 
     
嵐山をバッグに大人のお神輿。
長いです!迫力ありました〜!!
面白かった〜〜〜。
   
 
嵐山のメインストリート。
ただでさえ観光客多いのに、
お祭りだったので、いっそう人で賑わってました〜。
   
 
昨日よりもう少し渡月橋を遠くに入れて♪
   
 
帰りは川岸を少し歩いてお宿に帰りました。
   
 
夕食♪
夕食は、京都に来ると必ず来る、
『ダル・マサラ』さん。

今日も飲み放題のコースです。

前菜たくさん〜。
内容が少し変わって、
カレーが3種類になってました。

ライスも白いご飯からサフランライスに。
ナンは小さくなってたー。



まずはビールをぐびぐび♪

ふたりで地ビール6本、
モヒート1杯。
そして、オールドラムを2杯。
(1本開けた訳ではありません〜。)

これで、結構ヨッパでした。(笑)
  
▲ページトップへ



3日目・5月25日(月)
広沢の池
朝のお散歩は広沢の池に来ました。
宿からは30分弱かな〜。
この辺りは、時々時代劇にも使われてる場所です。
 
  
池に突き出た弁天堂。
 
  
周りはのどかな田園風景が広がっています。
     
 
懐かしい風景は和みます〜。
      
朝食♪
美味しい朝食を頂いて、2泊お世話になったK−yardさんを後にしました。
今回の京都も心地よく過ごせました〜。

今日のお宿は鳥取です。8時20分に出発〜〜〜!

・・・と、その前に岡山に寄り道します。
     
 
お昼ご飯は吉備SAで〜。
わたしは『黄ニラばらずし』
ダンナはラーメンでした。
     
岡山と言えば、桃太郎。
桃太郎の子分の犬がいたので、みくとツーショット。
(他にキジはいたけど、サルは台座からいなくなってました。。。)。
     
 
桃太郎の子分になった、みく。
      
舞ちゃんとご対面♪
こうすけの頃からのネット友だちで
親しくして頂いてる miiba−baさん

鳥取に行く途中、岡山を通るので、
ご自宅に寄らせてもらうことに〜。

miiba−baさんが東京に来られた時に
何度かお会いしています。
みくも6ヶ月の頃にカフェでランチしました。

舞ちゃんとみくは初体面♪♪です。

公園のように広ーーーーいお庭には、
薔薇をはじめとして、お花がたくさん。
  
舞ちゃん、変わらずカワユイです〜〜。(*^_^*)
なんとかツーショット♪
      
   
これは今から8年前に、舞ちゃんとこうすけがご対面した時の写真です。
2007年に岡山に行ったときに、お宿まで会いに来てくれたのです。

こうすけとみくとふたりに会ってもらえて、
時間を超えたみたい!!
      
風が心地よいデッキで、
コーヒーを飲みながら1時間ほどお喋りしました〜。
miiba−baさん、賢じいさん、ありがとうございました!!
   
ホテル旬香
鳥取のお宿には3時半ごろ到着。
ホテル旬香さんです。

1階のお部屋なので、
プライベートのお庭が付いてます♪

玄関やお部屋には
わんこグッズも完備してありました。
(人用の日焼け止めも♪)





広ーーーいドッグランもあったので、早速行ってみました。
貸切でした。(笑)
       
お宿の目の前には大山が見えます。
     
夕食♪
  
お待ちかねの夕食です〜。
みく用のご飯もお願いしました。

嬉しいことにビュッフェなので、
食べ放題!!!
しかも、明日の朝の分まで取っていいんだって♪
 
↑ぐらいの量をもう1回オカワリしました。
もちろん、みくは大喜びです♪♪
  
わたしたちのディナーは〜まず『前菜三種』
そして、『お造り盛り合わせ』(アジ、イサキ、ボタンエビ)
プリップリ!!
    
『あさりと大山旬の野菜のスープ仕立て』
あさりの出汁がたっぷり〜。
       
『旬の鮮魚の煮つけ』と『八郷米(やごうまい)のご飯・お味噌汁』
     
『島根和牛と彩野菜の鉄板焼き』
とっても美味しいお肉でした。
       
『シェフ特製デザート』
       
どれも美味しくて、嬉しいことに量も多め♪♪
大満足でした〜〜〜。


みくは自分のご飯が終わったら、
しばらくオスワリしてたけど、
そのうち、フセしてました〜。

この日のみくは、
周りの席にわんこがいなかったので(^_^;)
まぁまぁお利口さんでした。
    
  
▲ページトップへ
 

   
進む♪
みくとおでかけページへ
HOME


  







 

inserted by FC2 system