服部牧場&宮ヶ瀬湖    ・・・2004年10月24日(日)・・・ 

なぜだか秋になると行きたくなる宮ヶ瀬湖。。。(笑)
去年もちょうど今頃遊びに行ってました。
今回は近くにある「服部牧場」に寄ってから、宮ヶ瀬湖に向かいます。

  
服部牧場
服部牧場に着きました。・・・駐車場はここでいいのかなぁ?
って書いてなかったけど、みんな停めてるからウチもここに停めました。(笑)
駐車場にはなぜかあちこちに糞が落ちてる。。。牛?羊???
ダンナは「絶対踏むな〜。」とひとこと。(爆)
すぐ前の羊がいる広場ではボーダーコリーが羊追いをしていました。
山が見えて、のどかな風景〜。

さて、ここにいる動物たちにこうすけはどんな反応を示すかな?
まずはブタさんとご挨拶〜。
この後、「ブヒィ〜〜」と鳴かれて
びびるこうすけ。
 
牛さんにはこうすけ反応なし。
牛の方は興味ありそうでした。。。
ずっとこうすけを目で追ってた。
馬とこうすけ。。。
こうして見ると大きさがかなり違う!(笑)
 
この馬の足はすっごく太かった!!
なに馬〜?
この日は晴れてたけど、すごく寒い日でした。
だから、アイスクリームを食べたかったけど、
泣く泣くあきらめました。。。(。>_<。)
お腹こわしそうな気がして。。。(笑)
今度来たら、絶対絶対食べなくっちゃ!
 
宮ヶ瀬湖
去年来た時よりも更にまた整備されていました。
この小川も長くなってた〜。

・・・そして、ここでもピチャピチャと
水に入るこうすけでした。
って言っても足がつかるだけ〜。
つり橋の前で〜。これからつり橋を渡ろうぅ〜♪
ここに来るとどうしてもつり橋を渡りたくなります。(笑)
こうすけも今回はつり橋を渡ってもそんなに怖がっていませんでした。
少しは進歩したのかな〜?
 

 グラススライダーしてるところを
 横の方から見学。。。
 こうすけもじーーっと見ていました。
 子供よりも大人の方が楽しそうに
 見えました。(笑)
 見てるわたしたちも写真を
 撮りながら笑ってました。(爆)
お昼は去年来たときに犬連れでも入れるので次はここで食べよう〜っと言ってた
びんずる と言うお店に入りました。
犬連れは外のデッキです〜。風除けがあったので、何とか耐えられました。
ダンナは「豆腐ステーキ定食」 わたしは「牛タンのシチュー」 あと、「鶏の唐揚げ」も。
豆腐はすごいボリュームでした。(豆腐1丁!?) シチューも美味しかったです。

ここのところ、食欲モリモリのこうすけは
「何かくれぇーー!」と目で訴えたり、
クンクン鳴いてたけど、
結局、無駄な努力に終わりました。(笑)

会計の時に駐車場300円分の券をもらったので、結局駐車代はタダで済みました〜。
券をもらえるなんて、今まで知らなかった・・・!
 


帰る前に駐車場のすぐ近くにある
「20世紀 懐かし博物館」を見て帰ります。
わんこは抱っこすれば入れるけど、
こうすけは重たいから耐えられない。。。
車の中でちょっとの間待っててね。

ここの館長は元は「開運!何でも鑑定団」の
北原照久さんだったそうですが、
10月末ころからオーナーが変わったそうです。
1Fは昔懐かしいおもちゃやお菓子などが売られていて、2Fはアンティークものが置いてあります。
「何でも鑑定団」が好きなわたしたちは一応2Fをチェ〜ック!!(-д☆)キラッ
でも、目利きじゃないので、収穫なし。。。
アンティークものを買うのはなんか勇気がいる〜〜。
今日のおみやげは「巨大足つきなめこ」600円と「割れせんべい」250円♪
なめこは豆腐とお味噌汁にしたら美味しかった〜。
「割れせんべい」はお店のオジサンがおまけして、たくさん入れてくれました♪
焼きたてで歯ごたえがよかったので、食べ始めたら止まらなくなりました。(笑)
  

                

 
旅行&公園メニューに戻る HOME








 

inserted by FC2 system