さがみ湖ピクニックランド    ・・・2004年11月13日(土)・・・ 

ダンナがどこかで超安いチケットをGETしてきたので、
初めて遊びに行ってみました。
こうすけはたぶん好きじゃないけど(笑)、広いドッグランもあるし、
キャンプもできるんですよね。
どんなところかな。楽しみです〜。

 
  
さがみ湖ピクニックランド
落ち葉の上でこうすけを撮りたかったので、
入ってすぐに写真撮影〜。(笑)
こうすけ「早く行こうよぉーー。」
まずは、展望台まで行くことにしました。
・・・これが結構キツイ坂で、わたしはひーひー。
展望台に着きました。う〜ん、今日はまずまずのお天気で見晴らしがいいです♪
すぐ横の相模湖も綺麗に見えました。
あっちに見えるのはどこの山かなぁ。。。
ところどころ赤い色になって、山も秋化粧。
こうすけ「ボクはここから下見ると怖いよーー。
目つむっちゃお!」
 
観覧車もありました。
この後、あの観覧車に乗ることに決定。(・ω・)b
犬は観覧車に乗れません。
こうすけは下で12分ほど待っててもらいました。
わたしたちは景色を見るよりも
下にいるこうすけが気になってました〜。(爆)
 
観覧車から降りてこうすけに駆け寄ると…
憮然とした表情。。。
こうすけ「なんだよぉ、ボクを置いて
どこ行ってたのさ〜。」
そしてまた、お散歩お散歩、ランランラン♪
さて、そろそろお昼ご飯を食べましょう。
バーベキューにしました〜。
…がっ!バーベキューガーデンには
犬は入れないということで、
すぐ横の「DOG POOL」に
こうすけをつなぎました。
一緒がよかったなぁ〜〜。残念!
バーベキューのメニューは1人前1500円というのと、2000円で食べ放題とがありました。
1500円の方も結構量がありそうだったけど、
ダンナが選んだのは2000円で食べ放題の方。。。
でも、1500円の方でよかった。(´_`;)
人がいなかったので
こうすけもアスレチックに挑戦。
そして、一応ドッグランへも行きました。
こうすけは以前、ドッグランで噛まれてから
こういうところが苦手みたいです。
まずはリードを付けたまま入場〜。
しばらくこのままで慣れてもらいましょう。
可愛くておとなしいゴールデンちゃんの
匂いをくんくん。
コーギーちゃんもすっごく人懐っこくて
おりこうさんでした。
その後リードを外すと、ミニチュアダックスちゃんに
何度か追いかけられて、一緒に爆走したら
「ボク、もう帰る〜」となっちゃいました。(゜▽゜;)

う〜ん、こうすけは他のわんこに追いかけられて走ったりするのがキライみたいです。
以前はそんなこうすけにどうにか慣れて欲しい〜、と思っていましたが、
今はこうすけがイヤなら止めよう〜と思い始めました。
だって、ドッグラン以外で散歩してる時はすご〜〜〜く楽しそうだから。
それに追いかけられて走るのは心臓の方もちょっと心配だし。。。

そうそう、ここのドッグランは端の方が高い斜面になっていて、
こうすけの後を追いかけてたら、わたしの方がいい運動になりました。ゼーゼー。ハーハー。
 

車に戻りケージに入ったこうすけは
心なしかホッとした表情でした。(笑)
その後、おやつをあげたらパクパク。

こうすけ「公園でたくさん歩くのは好きだけど、
ドッグランは嫌いだぁーーー。」

久しぶりに観覧車にも乗れたし、(でも実はちょっと怖かった。。。笑)
綺麗な紅葉とこうすけの嬉しそうな尻尾が見れて
楽しい1日でした♪
チケット・・・まだ2枚あるみたいだし(笑)
また来ようねっ。

                

 
旅行&公園メニューに戻る HOME







   inserted by FC2 system