三浦リベンジ    *2005年3月26日(土)* 

大渋滞のせいで五郎くんとシンくんと一緒に歩けなかった
1週間前の前田川ウォークがどーーしても心残り!!
そこで、2週続けて三浦半島に繰り出しました。(笑)

こうすけも「今日はやったるでぇ〜!」と
密かに燃えています。(笑)
 
 
 
  
 
前田川ウォーク→三崎→城ヶ島
前田川ウォーク
車を県立「立石駐車場」(無料)に入れて、前田川を目指して歩いていくと遊歩道の看板を発見。
ここが起点のようです。木製の階段を下りて川の上流を目指して出発〜♪
早速川に入るこうすけです。。。
川の中には大きい石があり、その上を歩いて渡ります。すべりそうでちょっとドキドキ。
こうすけは石の上を歩いたり、川にざぶざぶ入ったりと
好きなように歩いていました。
途中には小さい滝もあり、マイナスイオンがいっぱい〜〜。
どんどん歩いて行くうちにこうすけのテンションは上がっていき、
川をざぶざぶ→岸にピョンと乗り小走りで最高に楽しそうでした。
でもっ、リードを持ってるわたしは引っ張られて何度も川に落ちそうになりました。
・・・結局最後の最後に右足が一瞬ドボンと川に入り、ジーンズの裾と靴下が濡れましたぁ。。。(ノω・、)
(左)川音を聞きながらコンビニで買った朝ごはんで休憩。
(中)こうすけの楽しそうな顔〜。野生にかえったようでした。(笑)
(右)ここが終点。・・・この時は足がドボン!した直後です。
歩いている途中でうぐいすの鳴き声に周りをキョロキョロ。
でも写真は撮れず。。。

うぐいすってホントに「声はすれども姿が見えず」ですねぇ〜。

←動画です。クリックしてね♪
帰りの道は川の上の道を行きました。

菜の花はどこにあるんだろう〜?と
キョロキョロ歩いてたら、あった〜〜〜!!

菜の花を見ると春を実感できて嬉しくなります♪
「くんくん・・・何だかシンくんと五郎くんの
匂いがするぞぉーー。」

  
「う〜ん、絶対匂うーー。」
三崎
ウォーキングの後は三崎に行きました。12時前には到着。
こうすけを車に残し、わたしたちはここでお昼ご飯を食べることに。

それからうらり
でお買い物もしなくっちゃ。
京都のダンナの実家にホタテやはまぐりを送りました。
我が家と、両親にはまぐろのカマと甘エビをGET♪
お昼を食べたのは『鮮味楽』(せんみらく)という、うらリのすぐ近くのお店。
(左)ダンナは『いいとこ丼』 1400円 限定10食の最後の1食でした。ラッキー♪
(中)わたしは『味楽丼』 1800円 中トロ、特上赤身、ビントロ、地魚が乗っています。
トロがとろけて美味しかった〜〜。また食べたいぃーー。
   
城ヶ島
城ヶ島公園
三崎から城ヶ島まではすぐ近くです。
まず、東側にある城ヶ島公園を軽く1周。
360度が見渡せる展望台は気持ちよかった〜。
安房崎灯台
急な崖を降りて東先端にある安房崎(あわざき)灯台へ。
地面には割れた綺麗な貝殻が砂の様ビッシリ。
安房崎灯台を背にして、また階段を上って公園に出ました。
馬の背洞門
急な階段を下りて馬の背洞門へ。波や雨風の力で出来た巨大な穴です。
大きさは高さ8m、横6m、厚さ2mで、今もまだ浸食が進んでいるとか。。。
赤羽根海岸
1週間前に五郎くん、シンくんと遊んだ赤羽根海岸に寄りました。馬の背洞門のすぐ近くです。
こうすけは浜辺をくんくん。。。
この間来たって分かってるかな〜?
一番奥の方まで歩きました〜。それにしても砂浜って歩きにくくて、へーへー。
大波だぁ〜〜。走れぇ〜〜〜。
岩の上で最初は楽しそうなこうすけ。
でも波が来るうちに、だんだん尻尾が下がってきちゃいました。(笑)
(左)砂浜の上ではこうすけの足の指は歩きやすい様に開いていました。へ〜〜。
(中)わかめがたくさん落ちてたーー。食べられる??
(右)トンビをパチリ☆トンビも近くで見たのは初めて〜。
今日はたくさんたくさん歩きました。
前田川ウォーク、楽しかったなぁー。

美味しいまぐろもまた食べられたし、
潮風の中、三浦半島を満喫しました♪♪


帰り道先日ゴロちちさんに教えてもらったお店に寄り、
はまぐり、貝柱、するめを買って帰りました。

そうそう、三浦大根もGET〜♪これで350円です。普通の大根の倍くらいありそう。。。
三崎で買ったまぐろのカマ(300円)は塩コショウして魚グリルで焼くこと30分
・・・ちょっと焼きすぎたけど、美味しゅうございました〜〜。(* ̄ー ̄*)
今度行ったら何食べようかな・・・。

                

 
旅行&公園メニューに戻る HOME







  inserted by FC2 system