キャンプ −PICA 富士吉田−   *2005年4月16日(土)・17日(日)*
1週間前に初めてキャンプに行ったら・・・
ん〜〜、また行きたい気分〜!(笑)
まだ「キャンプって好き♪」とは思わないのに行きたいなんて
キャンプって媚薬!?(爆)
  
 
1日目・4月16日(土) 到着&設営→シルバンズ→ドギーパーク
2日目・4月17日(日) 撤収→忍野八海
 ↑ここからも行けます♪
 
PICA 富士吉田
1日目・4月16日(土)
2回目のキャンプは1週間前に行った『PICA富士西湖』からも近くにある『PICA富士吉田』に決定〜。
だって今週末まで料金が安いんだもん。(笑)
それと今回は「ハッピーフライデー」というお得なサービスを使うことにしました。
金・土と同じところに連泊するとテントサイトは1泊分が無料!!になるのです。
金曜の夜は9時までにチェックインするか、土曜の朝にチェックインしてもいいので、
今回は土曜の朝チェックインすることにして、家を5時半頃に出発しました。
到着〜♪ まずはテント設営です
山中湖方面へは大体いつも下道で行きます。
朝早かったので、さすがに空いていて7時半ころには着きました。

出発前に家の周りを軽くお散歩したけど、こうすけのご飯はまだだったので、わたしたちがテントの設営をしてる間、こうすけは朝ごはんタイム。

サイトの目の前はミニドッグランがあります。
早く行きたそう?なこうすけ。。。
キャンプ場内を軽く見て周ったら、お昼を食べに「シルバンズ」へ。
ダンナが「ビール飲みたいから歩いて行こう〜!」と言うので、
スタッフの方に道順と所要時間を尋ねたら、
「え!歩いて行かれるんですかっ?ん〜、30分はかかると思います...」と軽く驚かれました。(笑)
道は簡単だし、歩くのは苦じゃないので、Let's go !!
「シャモニー通り」という洒落た名前の道をテクテク歩きます。
途中に「富士北麓公園」という公園を通り過ぎ、更にテクテク。。。
こうすけの足取りスキップしてるみたいでした。(笑)
途中の道にはまだ雪が残っていました〜。

・・・雪の上の匂いを念入りにカギカギするこうすけ。

← 途中からは富士山を見ながら歩きました。でも今日はちょっと雲がかかってます。
シルバンズ
思ったよりも近くて25分ほどで到着♪
・・・まだ11時前でした。「シルバンズ」の芝生のあたりで待ってたら、
5分ほど早かったけど、入れてくれました。(笑)
ここに来たらやっぱりビールだよね〜。クーポン券を印刷してくると1人1杯まで無料です!
ビールが美味しそうなのでおつまみ(1000円)も思わず注文。こうすけはまったり〜。
この日はちょっと肌寒くて、デッキにはだ〜れもお客さんがいませんでした。。。(・x・)ぷっ
・・・シルバンズのメニューが以前来たときとは替わってました。前よりもちょっと高い感じ。。。(´・`) 
(左)ダンナが頼んだ「旬の食材のピラフ」(980円)&「チキンスープ」(200円)
(中)わたしは「チキンバーベキューどんぶり(スープ付き)」(1500円)
わたしたちが食べ始めるとこうすけはむずむず。。。
犬用のケーキがあったのでこうすけにはコレね〜。
ヨーグルトチーズケーキ。(…確か350円)
ふた口でなくなりました。
その後は前の芝生をちょっとお散歩〜。
この時点でも人もわんこもデッキ&芝生には現れず、貸切っ。(笑)
ドギーパーク
お昼を食べたらキャンプ場に帰るのかと思ってたら、ダンナがドギーパークの券を持ってました。(笑)
大分前にどこかで安く手に入れたらしい。。。こうすけの分のチケット代だけ払って入場〜。
ドギーパーク、初めてです。
・・・中には檻に入ったわんこやレンタルされてお散歩してるわんこがたくさんいました。
檻のわんこには同伴犬は近づけないようにとありました。。。

園内には大小いくつかのドッグランがあります。
一番広いドッグランが誰もいなかったので、
ドッグラン嫌いなこうすけもまたまたチャレンジっ。
ダンナと走り回ってました。
やっぱり、嬉しくて興奮してると「アゥアゥ」って言っちゃうみたい。
その後園内を1周しました。
綺麗な孔雀がいたり、
猿山もありました。
孔雀が羽を広げたところが
見たかったなぁー。
それからまた来た道を富士山を眺めながら
テクテク戻ります。

・・・で、キャンプ場近くまで戻って来たら
すぐ隣にあるうどん屋さん「立石茶屋」で
うどんを食べようと言うダンナ・・・。(;¬_¬)

お昼ごはん2回食べる気〜〜!?
・・・どうしても食べたいと言うので、
仕方ない!わたしもまた食べました。(爆)
(左)ダンナは天ぷらうどん。天ぷらは別盛りでした。
(右)わたしは釜揚げうどん。・・・釜揚げって普通薬味はショウガかな?って思うのですが、
ここはワサビでした。思わず間違えたのかと思いお店の人に確認しちゃいました。(笑)
味は美味しかったです。でもいわゆる「吉田のうどん」ではないかな〜?
こうすけは外で待ってました。

キャンプ場内
(左)たくさんのパオやトレーラーハウスがありました。
(右)ゲストハウスは改装中でした。工事が終わるまで大型のパオがゲストハウスになってます。
他にもお風呂やショップは工事中した。
知ってて来たのですが、やっぱりちょっと残念〜。
「リラックスエリア」森の中にいくつか椅子が置かれて、くつろげる雰囲気。
(左)高いところがあると、とりあえず登ってみるダンナとこうすけ。。。
こうすけはちょっとビビリ気味!?(笑)
(右)「サンタクロースからの手紙」を受け付ける郵便局も休業中でした。
さて、夕方になり、ダンナは炭をおこしている間、わたしはテントの前のミニドッグランへ。
犬好きの子供がこうすけと遊んでくれました。
・・・でもこうすけはやる気ナシ。(^.^;;
(左)夕食はまたしてもバーベキュー。。。
(中)年期が入ってる飯ごう。何しろ、20年くらい前の〜〜。
(右)〆はヤキソバ。炭で炒めるといつもより美味しく感じます。
 
 (左)炭の音が聞こえてくると、またしてもびびるまくるこうすけ。
(中)わたしがテントの中に何かを取りに行くと、一緒に入ろうとします。
少ししたら・・・
ちょっとは慣れて来たかな〜?

それとも焼き芋の匂いに
負けたかな?(笑)

焼き芋、おいしーー♪
(左)寒かったので焚き火〜。
(中)やっとテントの中に入れてホッとするこうすけ。
(右)もう限界〜〜!?眠たそうぅ〜〜。

                 

2日目・4月17日(日)
朝は6時半頃に起床。結構寝た感じ〜。
でも今回も電気敷き毛布を使ってたけど、前回よりも寒かった。
こうすけはどうだったかなぁ・・・?
(左)(中)朝のお散歩はキャンプ場内を軽く1周。ミニドッグランでも匂い嗅ぎに専念。
(右)朝ご飯。普段は二人とも朝は食べないことが多いけど、出かけると食べすぎってくらい食べます。
生野菜を持ってくるのを忘れて残念〜。(TωT)
2回目のキャンプは前よりも狭いキャンプ場でしたが、
周りの人の話し声はほとんど聞こえず、くつろげました。
周りの雰囲気って重要ですね〜。

それと、今回は前回よりも道具が少し充実したり慣れたこともあり、
やっと楽しいと思えるようになりました。

キャンプって、自然の中に自分の隠れ家が出来たような・・・そんな気分かな。
   
忍野八海
帰りは「忍野八海」に駆け足で寄りました。
桜が咲き始めてるかなぁ?って少し期待してたけど、咲いてる木は1、2本でした。。。
綺麗な川沿いを歩いていると、田舎に帰ったようなほのぼのとした気分になります。
ここからは綺麗な富士山がバッチリ、見えました♪
桜と富士山・・・見たかったなーー。
桜が咲いてなくても、たくさんの人でした。。。
もしかしたら、わたしみたいに期待して来た人も多いのかな?
お土産屋さんを少し見て歩いていたら、
手打ちうどんのお店を発見〜。
今日のお昼はうどん!(昨日もうどん食べたような・・・笑)
お店の横にもテーブルがあり、20人くらいは座れそうでした。
しかも1杯200円と激安!!
コシがあるけどしこしこしてて、わたし好みの味でした。
(右上)ここにも激辛ミソが〜。富士吉田のうどんに辛い味噌は付き物ですが、ここのは特に辛い気がします。
うどんを1杯ずつ食べた後、ダンナはお蕎麦をお替り。。。

わたしはよもぎ餅を食べました。
よもぎのいい香りがして、これも美味しかった♪
こうすけも食べたそう〜。
うどんと激辛味噌はおみやげに買って帰りました。
うどんは6人前で600円。激辛味噌は500円で、5年間持つそうです。家ではざるうどんにして食べました♪自分で湯がいても美味しかった!

キャンプに行っても相変わらず外食も好きな我が家です。。。(^.^;;
ま、それでもいいっか〜。
でも、今回もかなり食べまくった様な気がします。。。

Camp♪メニューに戻る HOME








 

inserted by FC2 system