♪2007年 冬休み♪ −箱根&伊豆の巻−
*2007年2月4日(日)〜2月6日(火)*
 
 
     
             
1日目・2月4日(日) 大涌谷→芦ノ湖→『ドッグパレスリゾート』
2日目・2月5日(月) 大室山→城ヶ崎海岸→『ガラスの仔犬』
3日目・2月6日(火) 神祇大社→帰路
  ↑ここからも行けます♪
 


10日間と、ダンナが長い〜〜休暇を取れることになりました♪
でも、決まったのは3日前とまたしても直前!

とりあえず、近場で箱根と伊豆の宿に2泊することに決定っ。
宿の予約をしたのは・・・土曜日でした。(爆)
 


1日目・2月4日(日)
大涌谷
箱根へダンナと一緒に行くのは初めて〜。
近いのに、なぜか今まで行く機会がなかったのです。。。
・・・ってことは、行くのはンン十年ぶりだぁぁ。

まずは大涌谷へ向かいました。
 
くねくね山道を登って行く途中で、あらら、ちょっと渋滞してる。
駐車場待ちでした〜。でも、意外と早く進んで無事駐車〜。

『延命地蔵尊』からも富士山がくっきり♪

玉子茶屋まで上って行きます〜。
 
こうすけは道端の草の匂いを嗅ぎながら、上がって行きました。(笑)
 
 
玉子茶屋の付近はたくさんの人です。
この辺からは蒸気もすごいーーー。
ここから、更にもう少し上まで行ってみました。
 
雲ひとつない青空に、富士山がくっきりと綺麗でした。
 
やっと撮れた、こうすけと富士山のショット。
  
さて、名物の『黒玉子』を買って、戻りましょう。
お値段は6個で500円也。

温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄となって黒くなるそうです。

1個食べると7年、2個食べると14年寿命が延びるそう♪(笑)

 ↓出来立てで熱くて、手で持っていられません。
 
道の途中で立って食べるのも落ち着かないし、なにより玉子が熱かったので、
車の中で食べることにしました。
とりあえず、ダンナもわたしも2個ずつ。
こうすけは鼻を出してクンクンヒクヒク!!(≧▽≦*) 
こうすけ、ゆで卵好きだもんね。(笑)
こうすけも少しあげました〜。
 
大涌谷の駐車場からは芦ノ湖も見えました〜。
さて、今度は芦ノ湖へ、GO!
 
芦ノ湖
昼食♪

 
芦ノ湖へ降りて来たら、まずお昼ご飯です。
こうすけにはちょっと車の中で待っててもらって、
芦ノ湖が見えるお蕎麦屋さんへ入りました。
ダンナは『天丼』 わたしは『やまかけ蕎麦』
 
 
お昼ご飯の後はこうすけを迎えに行き、湖を見ながらボーーッ。
  
ここから眺める富士山は真っ白〜。
大涌谷からの富士山とはまた違った雰囲気です。

時間があれば赤い鳥居の『箱根神社』の方まで行ってみたかったなー。
  
ドッグパレスリゾート箱根
そろそろ3時なので、今日のお宿へ。

“温泉付きのペットと泊まれるお宿”と銘打ってあるので温泉が楽しみです〜。

←玄関はちょっと地味でしたが、わんこ用ゴミ箱も置いてありました。
お部屋は洋室でお願いしました。
思ってたよりかなり広いし、清潔でくつろげそうです♪
 
こうすけはまずは部屋の中をカギカギチェ〜〜ック。
わんこ用の備品もありました。人間用も浴衣にタオルに足袋までありました。

ちょっと休憩したら、宿の近くへ夕方のお散歩。
そして、その後は温泉へ入ってすっきり。
源泉かけ流しの温泉♪気持ちよかったです〜。('-'*)
  
夕食♪

『前菜3種盛り』 『白身魚のしんじょ』
『お刺身』 『ミニ鍋』


夕食はラウンジでいただきます。わんこも同伴OK。
こうすけには先にご飯をあげたけど・・・
当然、おねだりビームを発してました。(笑)


お泊りのお客さんは、我が家の他に4組でした。
今回は『和牛の溶岩焼きコース』でお願いしたので、メインはこの和牛♪♪
とっても柔らかくて、美味しいお肉でした〜〜。(^ ^*)

〆にはミニ鍋にご飯と卵を入れて、雑炊も作ってくれました。
それと、デザート(アイスにフルーツ)とコーヒーも付いていて、お腹一杯!!
 
ダンナは夕食後もまた温泉に入りに行きました。

部屋からは強羅の夜景が楽しめたのも嬉しかったです。
部屋の電気を消して見ると・・・と〜〜っても綺麗☆
いちおー、こうすけと夜景とのショットを撮ってみる・・・。(笑)

こうすけと一緒に宿に泊まるのは久しぶりでしたが、
部屋の中ですっかりくつろぐこうすけを見て、
わたしも安心してくつろげました〜。
 
2日目・2月5日(月)
今日もいいお天気です〜。部屋の窓から富士山のてっぺんが見えました。
ダンナもわたしも目が覚めたら、まずは朝風呂に入って来ました。極楽、極楽〜。
 
 
朝食♪
朝食は和食♪ラウンジの窓からも富士山の頭が見えました。
 
こちらのお宿は昨年の夏にオープンしたそう。(元はどこか保養所だったようです)
外観は新しくはないけれど、館内やお部屋は清潔だし、
スタップの方もとっても親切。
そして、温泉が気持ちよいし、夜景も楽しめる。。。
何と言ってもお値段がリーズナブルでよかったです〜。
 
今日はここから伊豆高原へ向かいます〜♪
 

   
つづき♪
  
 
旅行&公園メニューに戻る HOME







 

inserted by FC2 system