♪2007年 冬休み♪ −箱根&伊豆の巻−
*2007年2月4日(日)〜2月6日(火)*
 
 
     
             
1日目・2月4日(日) 大涌谷→芦ノ湖→『ドッグパレスリゾート』
2日目・2月5日(月) 大室山→城ヶ崎海岸→『ガラスの仔犬』
3日目・2月6日(火) 神祇大社→帰路
  ↑ここからも行けます♪
 

 

2日目・2月5日(月)
昼食♪
伊豆高原へ着いたら、
まずはお昼ご飯です。(爆)

店内わんこOK!なお店
『餃子こうげん倶楽部』へ
やって来ました。
 
ラーメンとチャーハンは・・・・・普通でした。(笑)
皮も手作りだという餃子は、すごく美味しかったです〜。

 
 
大室山
早めのお昼ご飯が済んだら、今度は大室山へ。
色んな方のレポを見て、いつかは来たいなぁぁと思ってた所です。
 
わんこは抱っこすれば、リフトもOK。
こうすけはわたしが抱っこしました。結構、急斜面なのでちょっと怖い・・・。
こうすけはこの状況を分かっているのか?いないのか?(笑)
周りをキョロキョロ見てました〜。
 
リフトで上に登って分かったけど、大室山ってすり鉢状の山でした。ヽ(*'0'*)
ドーナツ部分の真ん中にはアーチェリー場がありました。

大室山は約5000年前の墳火山。
深さは70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、
ぐるっと1周出来るハイキングコースがあります。
 
とにかく見晴らしがいいのが最高〜〜♪♪
360度ぐるっと見渡せます。
 
こうすけも楽しそうにお散歩っ。
空と海が青い!・・・境目が分かりません〜。
 
リフト乗り場の正面まで来たところ。
ここまでは風が少しあって、寒かったけど、ここでピタッと風が止みました〜。
 
『八ヶ岳地蔵尊』
海上安全・海難防御・大漁祈願のため、建てられたものだそうです。
 
『五知如来地蔵尊』
1663年ごろ、相州岩村(神奈川県足柄下郡)の網元 朝倉清兵衛の娘が
9歳で身ごもり、その安産を大室山浅間神社に祈願したところ無事安産したので
お礼に安置したものだそうです。

 
景色を眺めたり、写真を撮ったりと、ゆっくり歩いて1周40〜50分ほどでした。
こういうお散歩コースって初めてなので、すっごく楽しかった〜〜。
 
 
下りのリフトでもわたしがこうすけを抱っこ〜。
下りは上りよりも怖かった・・・。(^0^; でも、見晴らしは最高です。

リフトに乗るときに撮られた写真・・・ダンナが買ってましたぁぁ。
わたしもダンナも変な顔!
こうすけは良く写ってたから、ま、いっか〜。(爆)
  
城ヶ崎海岸
大室山を後にして、お次は『城ヶ崎海岸』へ。
ココへ来るのは3回目ぐらい。
こうすけは初めてです。
『ピクニカルコース』を歩いて、気づく。。。
あれ?前はつり橋近くの無料の駐車場に停めたけど、今回は遠くて有料の駐車場じゃん〜。o(- -;*)
 
歩き始めて少しして、一つ目の悲劇が・・・!!

ダンナが「岩場の方へ行こう〜」とずんずん降りて行き、
その後ろにこうすけ、わたしの順で続きました。

岩場の上でこうすけがちょっと躊躇してるので
ダンナに「気をつけてよ〜」と言ったのに
「大丈夫だよ〜。こうすけ、おいで〜」とリードをひょいひょい。
そして、こうすけがピョ〜ンとジャンプ。
飛んだ後のこうすけの顔を見たら、目の下に何か付いてる様な?
泥でも跳ねたのかな?と思い、ダンナに言うと
ダンナ「・・・大変だっ!!血が出てるーーー!」
わたし「え゛ーーーーーっ!?ばなおのせいじゃん〜〜!!もうぅぅぅ!」と怒る。
ダンナ「こうすけがこんなにドン臭いとは思わなかったーー」
わたし「こうすけだってもう若くないんだからねーーー。11歳なんだからーーーー」と更に怒る。。。

もう少し気をつけてあげれば、ケガしなかったのに〜〜〜!!と、
さっきまでの楽しかった気分は吹っ飛び、真っ暗な気持ちになりました。

でも、すっごく痛そうなのに、こうすけは全く気にせず「どしたの〜?」「早く先行こうよ〜」と
尻尾フリフリで歩いて行きます。
・・・とりあえず、ため息を付きながら歩くわたしでした。。。
 

 
そして、すぐその後に2つ目の悲劇が〜!!

植え込みと柵の細い隙間を通って行こう〜!と言うダンナ。
「何でこんな狭いとこ通るんだぁぁ〜」と付いて行くと
ガリッ!!と何やら不吉な音が・・・。
わたしが首から下げてた一眼レフカメラのレンズに
傷が付いてしまったのです。。。
慌ててハンカチで拭いたけど、傷は取れません。o(><)o
キャップしてれば良かった・・・・・・・!!と思ったけど、後の祭り。
もうーーー、あんな狭いとこ通るって言ったダンナが悪いんじゃん〜〜。
(ホントはわたしが気をつければ良かったのですが、この時はマジでダンナのせいにしてました。爆)

こうすけの顔にも傷が付き、カメラにも傷が付くなんて最悪〜〜〜。(号泣)
ダンナとこうすけは先に歩いて行ってたので、わたしはその場でひとりレンズを拭きながら
ホントに泣きそうになってました。

・・・その後わたしが後から来ないので、ダンナが戻って来ました。
レンズを見せると、最初はぶつぶつ文句言ってたけど
「まぁ、レンズはまた買えばいいし、こうすけの傷もすぐ治るよ〜」と言うので
「そっかぁ・・・そうだよね♪」と思い、少し元気になるわたしでした。(単純!)

後日談ですが、傷ついたレンズで撮った写真がどんな感じか?と家に帰りPCで見てみたら・・・
何と!!傷は全然分かりませんでした〜〜〜〜。こんなに傷が付いてるのに!?
たぶん大きい写真だと分かるのでしょうが、PCで見る分には問題ナシでした。
  
 
『門脇つりばし』では、
こうすけの尻尾は下がってました。(予想通り。笑)
平日でも人がたくさんいました〜。
少なくなったのを見計らって写真撮影。

駐車場へ戻って来たところで、
ダンナがソフトクリームを買ってくれました。
抹茶ミックスと紫陽花ミックス。

こうすけにはコーンをちょびっとね♪
 
ガラスの仔犬
今日お世話になるお宿は城ヶ崎海岸からも近いところ。

着いて、まずケガしたことをママさんに伝えたら、
すぐにわんこ用の消毒液を持って来てくれました。(*T▽T*)
(この時も全然痛がらないこうすけでした・・・。)
  
 
お部屋はデラックスルームでお願いしました。まずまずの広さです♪
すぐに飲み物を出して下さったので、しばしお部屋でゆっくり〜。

こうすけのケガには、ダンナ愛用のオロ●インをたっぷり塗り込みました。
 
お部屋にはわんこグッズもバッチリ。

そうそう、嬉しいプレゼントも頂きました!
ぬいぐるみかフリースの毛布と、どちらか〜だったので、迷わずフリースの毛布にしました。
 
夕食♪
夕食はこうすけも一緒にダイニングへ。
『どっさり地魚 刺し盛りプラン』でお願いしたので、今日のメインはお造りです。
すごーーーく豪華な盛り合わせで、量もたっぷり。嬉しいぃぃ。
・・・金目鯛のお刺身って初めて食べました。
 
『きのこのスープ』 さくさくパイが美味しい〜。
『やみつきクリームソースのサラダ』 
ここにも貝がたくさん入っていて、ホントにソースが美味しいし
やみつきになりそうなお味でした。
 
『豚しゃぶ』 柔らかくて、美味しいお肉でした〜。
  
『あっちっち伊勢えびグラタン』 海老はもちろん、ジャガイモも美味しかった。
『伊豆のおそば』 ピンク色が『桜そば』 緑色が『桜葉そば』桜もちの香りでした。(笑)
  
そして、デザートの『チョコパイといちごのムース』も絶品でした!
もうぅぅぅ、満足満足〜〜。
 
・・・こうすけは昨日よりも、もっと『おねだりビーム』を出してました。
こんなとき、ダンナの方が甘いのでダンナにくっ付いて離れません。(爆)
  
夕食後はダイニングでわんこ談義に花が咲きました。

(左)お客さんは他にトイプードルの鼓太郎くん。
「あそぼ〜♪」とこうすけのとこに来てくれたのに、固まるこうすけでした。(^0^;

(右)宿のわんこ、ボストンテリアのかりんちゃんと鼓太郎くん。
1歳半のかりんちゃんは、元気で可愛い女のコでした。(^ ^*)
 

  

 

3日目・2月6日(火)
部屋からは朝日が見えました〜。今日も良いお天気になりそうです。
朝ご飯前に近所をぐる〜〜っお散歩。
・・・この近辺はたくさんのペンションやプチホテルがありました。

宿に戻ったら、ママさんがまた消毒液を持って来てくれたので、
今日も消毒→オロ●イン
昨日より赤味が大分なくなって薄皮が張ってきたようです。ホッ。
 
朝食♪
美味しい朝食をいただいたら、お部屋に戻り帰り支度です。
  
気さくで優しいママさんが作られるお料理は最高に美味しかったです。
もちろん、お部屋も綺麗だったし、ゆったりとリラックスで出来ました〜。
 
神祇(じんぎ)大社
宿から近い『神祇大社』へ寄って帰りまーす。
 
ここは色んな象形文字がありました。
 
こうすけも一緒にお参りして・・・と。もうケガしませんように〜。パンパン。(←柏手)

この神社にはペットのお守りがあります。
こうすけには以前Aさんから頂いたものがあるので、
お友だちにお守りを買いました〜。
 

美味しいものを食べて、遊んだ2泊の旅でした。
久しぶりのお宿でしたが、何よりこうすけがくつろいでいるようで嬉しかった〜。

さて、まだ休みは残ってます♪
天気予報を見て、急きょ明日からキャンプに行くことにしました。
帰ったら準備ですっ。(*'-^*)b
  


 

 
旅行&公園メニューに戻る HOME

    



 
inserted by FC2 system