♪2008年 冬休み♪ −銚子&南房総の巻−
*2008年1月22日(火)〜1月24日(木)*
 
 
     
             
1日目・1月22日(火) 地球の丸く見える丘展望館→犬吠崎灯台→君ヶ浜しおさい公園→銚子ポートタワー→犬岩→銚子電鉄『外川駅』→『犬吠駅』→ルネッサンスビーチリゾート
2日目・1月23日(水) 道の駅『富楽里とみやま』→月影の丘ホテル ペットヒルズ・アヴェール
3日目・1月24日(木) 鋸山→道の駅『枇杷倶楽部』→道の駅『おおつの里花倶楽部』→海ほたるPA→帰路
 

2日目・1月23日(水)
昨夜から降り出した雨は、朝になっても止まない模様。。。
この日、関東では雪が数センチ積もったらしいですが、
こちらは雨でした。

 朝ごはんとお散歩を済ませて、南房総へ向かいます。

*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*
セルフサービスが基本のこのお宿でしたが、
館内やお部屋もまずまず綺麗で、スタッフの方も感じがよかったです。
今度来るなら、夕日と朝日を是非見たいなーーーっ。(。-_-。)
*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*―――――*
  
銚子から、九十九里浜に出て、そこから千葉を横断。。。
今日は移動日となりました。
雨だからちょうどいっか。(笑)
  
お昼ごはんは、道の駅『富楽里(ふらり)とみやま』にて、ラーメン。
 

この道の駅は、たくさんの水仙が咲いていました。
小雨の中、お散歩しながらこうすけと水仙の撮影です。
 
月影の丘ホテル ペットヒルズ・アヴェール
今日のお宿。駐車場に着いたら、宿の方が出迎えに来てくれました〜。(*^.^*)
  
『月見の丘春月』という離れの宿です。
さっそくくつろぐこうすけ〜。
   
窓の外には山が見えました。
外に出られる小さいデッキも付いています。
   
さっそく、貸し切りの露天風呂へ。
『雲上の露天風呂』と銘打ってあるだけあり、
ほんと、空に近い感じでした〜。
梅や水仙など、お花もいろいろ楽しめました♪

この貸切露天風呂の他にも2つのお風呂があります。
  
お風呂のあとに、こうすけとお散歩へ。
線路を渡り、海辺へ行きました。
(海の写真はカット。。。)
  
離れにはわんこ用の露天風呂も付いています。
お散歩から戻り、足だけ洗いました〜。
  
夕食♪

 
夕食は本館の食堂でいただきました。
船盛りにサラダ、前菜。
2日続けてのお刺身でしたが、とっても美味しかったので
箸が進みました。(笑)
サラダがこの写真だと分かりづらいのですが、
一人分がボールほどある大きさで、食べごたえ十分でした♪
  
 
メインはビーフシチューです。
お肉がゴロゴロ入っていました。
ダンナもわたしもかなり、お腹いっぱい!!(≧▽≦)
 
わたしたちが夕食を食べてる時
宿の方が、部屋に布団を敷いてくれたそうです。
こうすけはどうしてるか気になりつつ、離れに戻ると・・・。

あれ?
れれ??

こうすけが、いない〜〜〜!?

こうすけ〜!?
こうすけ〜!?と呼ぶと、
蒲団の真ん中が動いた!!

 
ちゃんと自分のケージがあるのに〜〜〜。(笑)
やっぱりわんこもふかふかの布団が気持ちいいって分かるんですね。

我が家は、普段こうすけと一緒に布団で寝ることはないので、
こういうことは初めて!

ダンナもわたしも爆笑でした。
・・・でも、このあとダンナに即刻出されていました。
(もちろん、布団はコロコロお掃除〜。爆) 
  

   
つづき♪
  
 
旅行&公園メニューに戻る HOME







 

inserted by FC2 system