♪ちょっと早い夏休み♪[後編] −岐阜の巻−
*2008年6月10日(火)〜6月13日(金)*
 
 
     
             
1日目・6月10日(火) 無印良品南乗鞍キャンプ場→ひるがの高原『和み舎ひるがの』
2日目・6月11日(水) 飛騨高山
3日目・6月12日(木) 白川郷→飛騨古川
4日目・6月13日(金) 郡上八幡→帰路
 


1日目・6月10日(火)
12時すぎに無印良品の南乗鞍キャンプ場を出発して、
2時半ごろ、今日から3泊する『ひるがの高原』の貸別荘に到着♪
  
和み舎ひるがの
ダンナがネットで見つけた和風の貸別荘。
普通の料金なら高くて、我が家はまず泊まれない・・・。(笑)
でも、平日3泊お得プランなるものをやってたらしく
リーズナブルなお値段で泊まれました♪
わんこは泊まれる棟が決まっていて、
わんこ料金もかかります。 
 
わたしたちは“壱の棟”
外玄関の小さい入口から覗くこうすけ〜。
  
 
小さい外玄関の中は土間があります。
ここに荷物が置けて便利でした。
   
中は古民家風のつくりで、落ち着ける感じです。
キッチンには調理道具やお皿類などが完備されます。
(持参するのは食料&調味料だけ!)
 
15畳のリビングの奥にはソファーとTV、そしてミネラルサーバーもありました。
  
リビング横の和室には囲炉裏も〜〜〜。
   
2階の寝室です。
2階はこの他にもう1部屋とプレイルームがありました〜。
    
 
近所をお散歩♪
こうすけがクンクン鳴くので(笑)
荷物を置いたら、近所のお散歩へ。
 
プチ北海道の様な、のどかな景色に
感激しました〜。(~∇~*)
 
  
夕食♪
 
今日の夕ごはんはデッキでバーベQ!
(屋根があって、広いデッキです〜。)
まずは冷たいビールで乾杯〜。
 
お肉は一応『飛騨牛』(偽装されてなければ・・・。)
柔らかくておいしかった〜〜〜。
  
こうすけも一応、わたしたちの横で一緒に夕ごはん!?
もらえるのをじっと待つこうすけでした。(≧▽≦)
  
いつものように、冷麺を食べて〆ました〜。
    
わんこは土間か、室内ではケージ使用となってます。
   
ケージでくつろぐこうすけ。そろそろネムネムかな〜。
 


2日目・6月11日(水)
朝の散歩前。
早く〜〜〜〜とあごを乗せて土間で待ってるこうすけ。
顔がおたふくみたい・・・。(爆)
  
飛騨高山
朝ごはんを食べたら、飛騨の高山へ来ました。
宿からは30分ほどです。
   
高山の「古い町並」を歩くのが好きなダンナとわたし。。。
岐阜に来るときはほとんど寄ってるので、
もう何回も来ていまーす。
  
今日は陽ざしが暑い〜〜。
こうすけにはなるべく日陰を歩かせました。
    
飛騨高山と言えば、宮川朝市が有名です。
川沿いのこの道もぶらぶら散策です。
(結局、おやつを1個買っただけでした。)
   
昼食♪
さて、今日のお昼はどこで食べよう〜?と思ってたら、
川の反対側から外にテーブルがあってランチできそうなお店を発見!(←ダンナが。笑)
  
わんこアリでもOKでした〜〜〜。ヽ(゚ー゚*ヽ)
ランチはドリンクが飲み放題で750円でした!!驚き!
 
こうすけには、お水とおやつをあげました〜。
  
ランチの後は交替でお土産屋さんを見たり、
再びブラブラ〜。
そうそう、犬好きな方々にたくさん声をかけていただきました。(*^.^*)
「5歳ぐらいですか〜?」なんて言われたりして・・・
嬉しい飼い主でした。(爆)
 
車に乗る前におやつです〜。
ダンナは『大玉焼き』
わたしも食べたかったけど、最後の1個でした。
(その次焼くのは時間がかかるとのこと。)
飛騨牛、エビ、ウズラの卵が入ってました〜。
(ちょっと味見させてもらった♪)
 
わたしは、ソフトクリームっ。
  
夕食♪
 
途中のスーパーで買い出しをして・・・
今日の夜は『手巻き寿司』
 
そして、お酒のツマミは高山で買った『スモークビーフ』と『赤カブ漬け』
おいし〜〜〜。
『赤カブ漬け』は100年以上前から作られているお漬け物。
発酵食品だそうです。この酸っぱさがいいんだな。
  
さて、今日のお酒はシャンパン♪
実は今日は結婚記念日なのでした〜。
ホントはケーキも買いたかったのに、ケーキ屋さんが見つからず。(;_; )

結婚20年。シンジラレナイ。。。(笑)
  
我が家の天使にもお祝いしてもらいました。(≧▽≦)
    


   
翌日へ♪
  
 
旅行&公園メニューに戻る HOME







 

inserted by FC2 system