伊勢志摩の旅 ・・・2004年1月19日(月)〜21日(水)・・・ 

伊勢でちいママさんとそらさんとお会いして、しばし楽しい時を過ごし
その後、鵜方の宿【桧扇荘】へ向かいました。

宿に着き、まずお風呂です。
檜のお風呂ですぐ外には露天風呂もあります。

お風呂の入り口には暖炉もありました。
ジャァ〜〜ン♪夕食は海の幸がたくさんで豪華でした。
お造りも新鮮で美味しかったし、伊勢に来て伊勢海老が食べられて嬉しいーー。(*T▽T*)
陶板焼き(?)も天ぷらも熱々で最高でした。思わずビールが進みます。。。
20日の朝、6時半頃です。朝日が昇る少し前。
宿のすぐ横は海です。
7時20分頃です。
このクルーザーは宿の船です。
朝ご飯を食べてから、横山展望台に行きました。
途中から歩いて登ったのでこうすけは大喜び。
180度見渡せて、見晴らし最高です。
それから二見浦に行きました。 「夫婦石」です。5月から7月はこの石の間から
朝日が昇るのを見られるそうです。
守り神のカエルがたくさんいました。
「無事カエル」と守ってくれています。
海の方にも二見蛙がいます。
夕方宿に帰って来て、宿のわんこと一緒に
お散歩。ノーリードでもとってもお利巧!
チビくん(3歳)とキャサリンちゃん(5歳)です。
二匹はお祖母さんと孫の関係。
泊まった部屋の前は広〜〜いベランダで柵があるのでノーリードで遊べました。
3匹の視線はおやつに釘付け!
2泊目の夕食にも美味しいお造りが
たくさんです♪
あとはお鍋でも伊勢海老やホタテや魚を
たくさんいただきました。
そして、21日、帰る日の朝も伊勢に寄って帰りました。
まだ10時前だったので人も少なくて、シンとした感じです。
東京に近い上りの鮎沢SAにはドッグランがあります。下りの足柄SAのドッグランよりは小さいけど
わんこのトイレ用ゴミ箱もティッシュもビニール袋も備え付けてあります。
ここで家に帰る前に最後の休憩〜。
他のわんこがいなくて寂しかったけど
少し走り回るこうすけ。。。
ドッグランの横も芝生になっていて、
お散歩するには十分な広さでした。
そして、無事に家に着き、早速買ってきたお土産を食べました〜。(⌒¬⌒*)
赤福はもちろん買いました♪柔らかいお餅とちょうどいい甘さのあんこがおいしーー!
それと、おはらい町で買ったはまぐり。
これで1000円!大きくて身もプリップリッ。
酒蒸しと潮汁にしていただきました。
伊勢道のSAで食べた伊勢うどんも
おいしかったので、買って来ました。
太い麺にたれをからめていただきま〜す。

美味しいものをたくさん食べて、お風呂にものんびりつかってとても楽しい旅でした。
帰って来てからもダンナとすぐに「また伊勢に行きたいね〜」と話しています。(* ̄▽ ̄*)


旅行&公園メニューに戻る HOME

  







 

inserted by FC2 system