都筑中央公園   ・・・2004年4月17日(土)・・・ 
オフ会の下見を兼ねて、先週に続き「港北ニュータウン」に来ました。
「都筑中央公園」だけのつもりが、せっかく来たのだからと、
「ささぶねの道」を通って、公園をざっと4つはしご→「センター南」駅→公園駐車場と
ぐるっとひと回り。。。3時間少しのお散歩でした。

家から30分ほどで駐車場に到着〜♪
駐車場に面した道路は中央分離帯があるので、
左折して入ることしかできません〜。

宮谷戸の大池。カワウやカルガモなど、
季節よって色々な鳥がいるそうです。
この日はたくさんのおたまじゃくしがいました!
境田貝塚のあたり。。。かな(笑)
上りだったので、ちょっと休憩〜〜。
おぉー、ここから「センター北」の
観覧車が見えます〜。
こうすけ「たんぽぽもたくさんあるねー」
はぁ〜、日陰で土の道はほっとするなぁー。
5ヶ月のビーグルちゃんに会ったよ。
まだ小さくて、体がぽにょぽにょでした。(≧∇≦*)
ばしょうじ谷戸の休憩所をめざしていたら、
筍がたくさんの竹やぶがありました。
こうすけと育ちすぎの筍とのショット。(笑)
黄色くて可愛い野の花。 れんげも咲いてました。近頃はめずらしいよね。
久しぶりに見て嬉しかったな。
れんげ畑の中に道があったので、こうすけもちょっとだけ入ってパチリ☆
さて〜、都筑中央公園をざっと1周したから、
次は「ささぶねの道」(緑道)を通って
「鴨池公園」へ向かいます。
「鴨池公園」までの緑道は道が土じゃないし、木陰もなくて暑かった〜〜。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
真夏はキツイかも。。。
道の横の池に入るこうすけ。
足だけでもちょっと冷やそうね〜。
やっと「鴨池公園」に到着。
バーニーズマウンテンドッグちゃんが
飼い主さんを呼んで鳴いてました。
この公園の広場もなかなか広いよ〜。
自転車に乗った子供が集まってました。
さて、「鴨池公園」をあとにして、
またささぶねの道を通って次の公園へ。。。
まだまだ先は長そうです。
鴨のつがい(?)がいました。
こうすけはわたしたちが教えるまで全く気が付かなかった。。。(^-^;)
この道は日陰が多かったのでよかった〜。 ここでも水に入るこうすけ。
思わず飲もうとしたので慌てて止めました。
サギもいた〜。
一生懸命餌を探してました。
こうすけ「ボクのど渇いてきたよ〜〜。
この水飲んじゃうよーー。」
そして、ここが「大原みねみち公園」 こうすけ今日3回目のお水タイム〜。
こうすけ「あーー、ウマイ!」
「大原みねみち公園」を出て、少し歩いたら、
トイザラスやスポーツジムのビルがありました。
スタバもあるねー。
東急SCの1階にあるTOKYO BELLINI CAFE 。
ここのテラスもわんこOKです〜。
・・・でもわたしたちが軽いお昼を食べたのが
その隣の「ボストン クッキーズ」
ベリーニカフェは混んでたんだもん。。。
ダンナに頼んだら「スープセット」になりました。
・・・シュークリームも美味しそうだったな〜。
こうすけ「くんくん、美味しそうな匂いだなっ。。。」 うぅ〜〜、今度来たらここのシュークリームを
絶対絶対買おうーーっと。
そして、「センター南」駅のまわりも
一応チェックしてから公園の駐車場へ。

都筑区は住民の平均年齢が35歳と言うだけあり
「センター南」駅周辺は若いファミリーの多いこと。

道が広いからベビーカーも楽そうだし、
わんこづれでも人とすれ違うのが
そんなに気にならないし、
街の雰囲気が洗練されていて、いいところです。

また遊びに来たい!・・・次はシュークリームを♪
(まだ言ってる...笑)


 
旅行&公園メニューに戻る HOME








    inserted by FC2 system