忍野八海    ・・・2004年4月24日(土)・・・ 
先週のある日、穴子天丼さんの『道志村(水源の森)⇒忍野八海』レポを見たわたしは
ダンナに「とってもいいところだよ〜!」と言うと
ダンナは「ん!?そこ、前からずっと行きたかったんだ!!」と思い出したように言いました。
そして金曜の夜には「明日は行くぞ〜!」とすっかりおでかけムードに。
ナビに行き先を入力すると高速で行くのかと思いきや、下の道でした。。。
 
まず、お蕎麦を食べようと思ってた『水源の森』に着きました。
・・・でも、まだ9時半!お店が開くのは11時なので、
この先にある『道の駅 どうし』に先に行き、戻ってくることにしました。
『道の駅』には地元で採れた野菜がたくさん並べてありました。
我が家と下の母にもと、早速いくつか買い込みました。
まだ時間があるので『道の駅』の裏の川原に降りてみました。
大きい石がたくさん。
それから来た道を戻り、また『水源の森』へ。
この橋は先週@ぽち@ちゃんも渡ったね〜。(^0^*
橋の上からの風景。涼しげ。。。
って言うより、今日はちょっと寒そう〜でした。(笑)
この先の道に行きたがってたこうすけ。
「そっちは行かないよ〜」と言うと
「チェッ!なんでぇ〜?」って顔。
11時までまだあと30分あるので、ここでも川原に来て撮影会。
浅いところは脚が水に入っても平気なこうすけです。・・・でもその後なめるけど。。。
川の水も油断してたら飲んでた〜。喉かわいてたのね。(^ー^;
そして、11時になったので、いそいそとお店に行きました。
わんこ連れなので、テラスに直行♪・・・今日はちょっと寒いよー。でも我慢できる程度です。(笑)
「そばを思いっきり食べたい!」というダンナはこのすごい量を食べて満足〜。
こうすけは何が怖いのか?ずっとテーブルの下にいました。

そして、今度は山中湖を通り、忍野八海を目指します。
川もとても綺麗な水で散った桜が名残惜しい風情です。
鴨も気持ち良さそう〜。 「富士の雪解け水」30秒手を入れたら、
(『入れてみてください』とあったので)冷たかった!
忍野八海は富士より湧き出る八つの湧水池から成っています。
澄み切った綺麗な水に見に来た人はみんな感嘆の声をあげていました。
この日も訪れる人は結構な数です。桜の季節はもっとすごいんでしょうね〜。
こうすけも池の前でパチリ!・・・さて、どこの池だったかなぁ。。。
それから、富士山とこうすけの写真も〜〜。
富士山とのショットは初めてなので、嬉しいーー。(゚▽゚*)ニパッ♪
この日は雲が多くて、なかなか頭が見えませんでした。。。これが精一杯!
今日はくねくねした道が多かったけど、
ボク全然平気だったよ。
それなのに忍野八海に着いた時
ばなちゃんとばなおはふたりで
「ん?くさい!変なにおいがする!もしかして、こうすけがゲーしたのかな?」なんて言ってたんだ。
まったく失礼しちゃうよ〜〜。

(ばななん・・・忍野八海では最初ぷ〜んとくさくて、こうすけかと思ったけど、違ってました。。。あれは何の匂いだったのかなぁ〜?)
「道の駅 どうし」で買った野菜です。
ラディッシュ、クレソン、しいたけ、なめこ、
あと写真撮る前にぬかづけにしちゃったけど、
きゅうりも買いました♪
お値段はその辺のスーパーよりも安いし、
新鮮で美味しかったです。(* ̄o ̄)


 
旅行&公園メニューに戻る HOME

   







 

inserted by FC2 system