宮ヶ瀬湖のツリーを見に行こう♪   ・・・12月11日(土)・・・ 

宮ヶ瀬湖のXmasツリーが見たいなぁぁ。。。
でも大渋滞するって話もよく聞くしねー。って思って
今年も半分あきらめていたところたら、
少し早めに行けば道も駐車場も大丈夫♪ということを聞き、
我が家もご一緒させてもらうことになりました。(゚▽゚*)
  
  
 
まず、服部牧場でカレーとジェラートを食べて、動物たちと遊んでから、宮ヶ瀬湖へ・・・
というスケジュールでしたが、
な、な、なんと、朝起きたら胃が重い・・・ちょっとカレーは無理かも。。。(。・。・、)グスン
仕方ない、宮ヶ瀬湖から合流させてもらうことに。
 
ダンナが「宮ヶ瀬湖で昼を食べよう〜。時間あったら車の中で寝てれば〜?」と言うので、とりあえず出発。

・・・ご飯は食べられるかな〜?って思ってたけど、お昼になったら少しお腹が空いてきました。(笑)
うむむ、やっぱりあまりヘビーなものは食べたくないな〜ってことで、「花かげ」でおうどんに。
・・・でも、なぜか天ぷらうどん。。。(^ー^;
食べられなかったら残せばいいや〜と思ったら、天ぷらは熱々、おうどんも稲庭うどんっぽくて、ダシも関西風で美味しい〜。
麺は完食。(爆)天ぷらはさすがに食べられなくてエビを1本とナスをダンナにあげました。
鼻をぴくぴくさせるこうすけ〜。
その後少し宮ヶ瀬湖をうろうろ。
(左)ホットワインもあるんだ〜〜。飲みたい。・・・夕方までに胃の調子がよくならないかなぁ。
(中)ひとり寂しく、こうすけとトナカイの絵の前で記念撮影。
(左)昼を食べてすぐなのに、肉まん食べるダンナ。。。
左に見える木がクリスマスツリー。
こうすけも階段の上から下をじーーっ。
ロードトレインが来た〜〜♪と
こうすけを座らせて撮影。
その後車に戻りしばしお昼寝(わたし)。。。ダンナはノートPCでなにやらやっていました。

そして、そろそろみんなが来るかな〜?と芝生の方の階段横のベンチに座ってると
にぎやかな声が聞こえてきました。あれは柴軍団に違いない〜!と見るとやはりそうでした。
みんなに気が付かれない様に、後ろから合流しようと思ったら、すぐに見つかっちゃった。(笑)
わ〜〜い、みんな待ってたよ〜♪♪
 
ちょっとスリムになったポン太くん。
相変わらず元気はつらつ〜ぅ。
噂のTシャツを生で見れて嬉しい!
すずちゃんとシンくん。
これはプロレスの合間かな?
すずちゃんと桃ちゃんも
いい遊び相手〜♪
若いっていいなぁ。。。
VIEくんは今日も恋するVIEくんです。
愛しいコを想ってるのかな?
超ハイパーなナツちゃん♪
プロレスやボール遊びを楽しそうにしてました。
お尻がキュート!!(* ̄o ̄)
桃ちゃんはなぜなぜされるの大好き!
知らない人にもなぜなぜされてうっとり顔。

さて・・・こうすけは?と言うと、みんなと遊ぶよりも散歩したくて遠くを見つめてました。。。(笑)
みんながご挨拶に来てくれたら、固まってた〜〜。しゃーないヤツや。(’▽‘;;)
まず、ナツちゃんがクンクン。
「おじちゃんプロレスしよう〜」
シンくんもクンクン。
「う〜ん、相変わらずだね」
すずちゃん「前に会ったことあるわよね〜?おじちゃん」
そのまま固まるこうすけと後ろで楽しそうにしてるみんなの図。(笑)
それからふた手に分かれてぐるっとお散歩に。
こうすけはすずちゃんとVIEくんと一緒です。
やっといきいきした顔になったこうすけは
みんなの先頭をテクテク。
VIEくんも楽しそうぅ〜。

・・・実はこうすけ、つり橋では相変わらずびびって、一番後ろを尻尾垂れ垂れで歩いていました。
むふふ♪3ショットです〜。これでも息が合ってる方です。(笑)
さて、周遊して帰って来たら、
@ぽち@ちゃんが登場〜〜。待ってました♪

今日の@ぽち@ちゃんはキャリーバックに入ってて
お顔だけ出ています。
その姿がすんごく可愛かった。。。(#・・#)

まずは桃ちゃんがご挨拶〜。
そして、ポン太くん♪ シンくん、お手手が出てます。(笑) VIEくんも〜。
おぉっ、チューしそう〜。
メンバーが揃ったところで、暗くなる前にツリーの前で記念撮影☆
ナツちゃんやシンくんのお喋りを聞いて顔がにやけちゃった。

ナツちゃんのサンタ姿。
超カワユイ〜。
大階段(?)の両側は
ライトが点きました。
すずちゃんはダウンベストを
着込みます。
5時になり、いよいよツリーの点灯です。
何枚も写真を撮ったけど・・・
夜景モードだとぶれぶれの写真になるし、
フラッシュをたくとライトが小さいし、
我が家のツリーの写真はほとんどが全滅でした。。。
この綺麗なツリーのお写真はyukiさんのご主人撮影です。
すごいぃ〜!!さすが一眼レフ。 綺麗〜〜。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ツリーの写真もそれぞれ思う存分撮りまくったところで、そろそろ解散です。
・・・今回は途中からの参加になりましたが、みんなと一緒にロマンチックな気分にひたれて
すごく楽しい夜でした。

来年は、さらにもっと大勢の仲間と一緒に見られるといいな〜。
お店がある方にもこんなに綺麗なイルミネーションがありました。
あー、でもこの写真もボケてます。。。

駐車場を出ようとしたら観光バスが一気に5、6台位入って来て驚き〜。
・・・この時期宮ヶ瀬湖って観光地なんですね〜。
帰り道では更にビックリ。反対車線が大大大渋滞してました。
たぶんあれは宮ヶ瀬湖を目指してる車でしょうねー。
夕方に来て大正解♪♪
みなさんから頂いたおみやげの山です。(*^o^*)
ありがとうございます〜。
わたしもこうすけも太りそうです。

 [おまけ]
今回参加のメンバーに心ばかりのクリスマスプレゼントを・・・と思い
フリースドッグの顔だけのバッジを作りました。
写真を見ながらイメージを膨らませて作りました。あ、出来はこっちに置いといて下さいませ。
穴子天丼さんとvieさんは自分でささっと出来ると思ったので、
他のものに替えさせていただきました。。。m(_"_)m

・・・数日後、穴子天丼さんもvieさんも早速カワユイバッジを完成させていました。やっぱりぃ。(笑)

                

 
オフ会メニューに戻る HOME







  inserted by FC2 system