河口湖でおデート♪      ・・・2004年7月18日(日)・・・ 
  
石川からりりんさんファミリーが清里・河口湖方面に遊びに来ることになりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ りりーちゃんときららちゃんとも会える〜〜!と
我が家もこうすけを連れて河口湖で待ち合わせです♪
一週間前に横浜オフでご一緒だった、yukiさんご夫婦&シンくんも一緒です。(* ̄▽ ̄*)
  

 まずは河口湖に集合して、ご挨拶です〜♪

きららちゃんとシンくんが早速ご挨拶です。
少し離れて見つめるこうすけ。

2匹はすぐに「あそぼー」モード!?
りりーちゃんとこうすけはしばらく様子見。(笑)
      りりーちゃんはりりパパさんに抱っこされて
お喋りしていました。
可愛いーー。(≧∇≦*)
そして、3匹は前にならえ!??・・・ではなくて、
匂い嗅ぎ合戦が繰り広げられていました。・・・こうすけ、若者に囲まれてピンチ〜〜!?


 
さてさて、ご挨拶が無事に済んだところで、ロープウェイに乗って「天上山公園」に向かいます。


カチカチ山ロープウェイ&天上山公園
太宰治の昔話『カチカチ山』は
天上山が舞台だったそうです。
「河口湖湖畔駅」から標高1104メートルの
頂上まで、約3分で一気に登ります。
事前に電話で確認すると「犬は抱っこすれば乗れますよ〜」とのことでした。
いざ、ロープウェイに乗り込むと座席は一杯で立ち乗りでした。
立って3分間の抱っこは結構キツイですよね!
でもyukiさんとわたしは写真係で(笑)身軽でした〜。(≧∇≦*)

りりきらちゃん、おりこうさんに
抱っこされています。
シンくんはワクワクしたお顔〜♪
こうすけはちょっと心配顔?(笑)
展望台に着きました。富士山が近くに見えます〜。雲がかかってて残念。。。
富士急ハイランドの観覧車やジェットコースターもばっちり見えました〜。
4ショットです♪♪わんこを並ばせて写真を撮ってたら周りの方から
「あら〜、みんなおりこうさんね」との声が。。。そうでしょ〜〜。(*`▽´*)エヘヘ
天上山は普通よりも遅く7月中旬から8月下旬にかけて10万本の紫陽花が咲くそうです。
ナカバ平から下で紫陽花が見られるとのことで、みんなで紫陽花ハイキングです。
10分か15分ほど下って
ようやくナカバ平に着きました。
河口湖も見えます〜。
ここでは人は休憩。わんこはカギカギしたり、
シッコしたり〜。
きららちゃんとシンくんは追いかけっこ。
シンくんとこうすけとここでもご挨拶。(笑) りりパパさんの腕にしがみついてるりりーちゃん
そして、それを見てるシンく〜ん。
りりーちゃんがこうすけに挨拶に
来てくれたところです。
そして、シンくんにもご挨拶〜。
お互いに嬉しそう!?
きららちゃんはとっても可愛いんです。おやじなこうすけをたびたび遊びに誘ってくれました。
・・・でも、こうすけはどうもノリが悪いです。。。(;¬_¬)  ピチピチギャルだよーー。
紫陽花の前で、
りりーちゃんとこうすけとのツーショット。

yukiさんのご主人撮影のこのお写真は
とっても好きな1枚です。(^ー^*)


ここは少し高いためか、
涼しくてほっとできました。
わんこたちも過しやすかった様です〜。

更に下山して行くと た〜くさんの紫陽花が咲いていました!すごいっ。
そして、お腹もすいてきたし、そろそろお昼を食べに行こうぅ〜〜!!ってことで、
各自の車で「シルバンズ」に移動です。

シルバンズ
「シルバンズ」は富士スバルランドドギーパークに隣接していて、駐車場も350台(無料)あります。
わんこ連れは「オープンテラス」でお食事できます。
ここでビックリのご対面!!並んでいたので、
名前を書こうとしたら、
なんとゆっこさんご夫婦とピピちゃんを発見!!
早速ピピちゃんとこうすけのツーショットを撮影。
そして、先にテーブルに着いた
ゆっこさんご夫婦とお店の方の計らいで、
わたしたちも同席できることになりました♪
ピピちゃんに会えてみんなも嬉しいね!
にわかプチオフに人もわんこも大喜びです。
食事が来る間にバシバシ撮影しなくっちゃね!
きららちゃんとピピちゃん、似てました〜。
こうすけ「ボクはここで見てるから〜」
ランチの方は・・・まずビールが来ましたっ。(*`▽´*)
ランチメニューを注文すると1杯100円ですが、
yukiさんがネットからクーポン券を印刷して持って来てくれたので、このビール何と無料!!
お腹が空いてるところにク〜〜ッと飲んだので、五臓六腑にしみわたりました。(笑)

ランチはわたしとダンナは「森の妖精ランチ」
ピリから味のナシゴレンにサラダ、牛タンの煮込み、温泉卵たまご、スープ付きです。
とっても美味しかったです♪♪
わんこOK!のデッキは結構広くて、46席あります。
店内もかなり広くて182席あるそうです。・・・この日、店内もかなりのお客さんでした。
わんこ連れじゃない方の方が多いみたいです〜。
お店の方も親切で とてもいいお店でした。(^ー^*)
そして、ゆっこさんご夫婦は次の目的地に向かうため、さよならしました。
・・・ピピちゃん、またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
わたしたちは隣の芝生でしばし遊びました。
広い芝生だよ〜〜。 でも匂いも嗅がなくっちゃね〜。
きららちゃんとこうすけ・・・真剣。(笑)
他の柴連れ家族の方も
なぜか自然と集まって〜。
シンくん、綺麗なお姉さんになぜなぜされて
嬉しそう〜。
きららちゃん「お姉さん、あたしも〜〜」
こうすけと後ろの爽やか〜なハーブとパチリ☆
みんなで触って匂いを嗅いでました。
シンくんとこうすけのツーショット♪
みんなで遊んで嬉しいな♪とってもいいお顔です〜〜。(≧∇≦*)
りりーちゃん、きららちゃん親子のツーショット♪
(*゚∇゚) 尻尾の巻き方とか・・・やっぱり姿も似てます〜〜。

少し遊んでお腹もこなれたので(笑)
ソフトクリームを食べなくっちゃね。
写真・・・溶けかかってます。(・x・)ぷっ
ソフトクリームを買いに行ってる間、
こうすけはダンナのいたずらに遭ってました。
yukiさんのご主人の写真で後から発覚!!(笑)
この後はまた各自の車で「八木崎公園」に移動します〜。

八木崎公園
ここからの河口湖の眺めも綺麗でした。 早速湖畔に下りて、わんこ4匹は
湖の水をゴクゴク。。。(笑)
きららちゃんとシンくんはここでも
「いっちょやるか〜〜」体制。
こうすけ「シンくんって・・・お水にもどんどん
入っていってスゴイね〜」
そして、水遊びが大好き!!というりりーちゃん
と〜〜っても楽しそうに遊んでました。
波をおいかけて、パクリ!
りりーちゃんをぼーぜんと見るこうすけ。(笑) 3匹はそろそろ陸にあがって、へろん〜。
・・・そして、さよならの時間になりました。(;w;)
最後に女性陣&りりーちゃんとで記念撮影♪

yukiさんとわたしとで最後にりりーちゃんを
左右からなぜなぜ〜。(~∇~o)

富士山は最後まで雲がかかってたのが
ちょっと残念でした。
りりんさん、お会いできてと〜〜っても嬉しかったです。
生りりーちゃんと生きららちゃんもとっても可愛かった〜〜。
おみやげもたくさんいただいて、ありがとうございました!!

石川好きなダンナなので、
今度そちらにも是非遊びに行きたいと思います。
その際はまた遊んでくださいね。

yukiさんとも2週続けて会えて、楽しかった〜〜。
今度は能登半島にキャンプかしらぁーー。(笑)
また一緒に遊びましょうね〜。
  
こうすけ 「りりーちゃん、きららちゃん、
遠いところから遊びに来てくれてありがとう♪
今度また会えるとボク嬉しいな。
シンくん、ボクもシンくんのかっちょいいところ
少し見習わないとね。。。
また一緒に遊んでね!」



yukiさんのご主人に撮って頂いたこのこうすけ
・・・いつもより凛々しくてお気に入りです〜。(笑)
アハ、いつもと同じかな?(爆)

 
オフ会メニューに戻る HOME








 

inserted by FC2 system