三浦おデート♪   *2005年3月19(土)* 

三浦にお住まいのゴロははさんご夫婦&五郎くん
そして、yukiさんご夫婦&シンくんと一緒に、
三浦でおデートできることになりました。

わたしとダンナは初めての三浦半島、楽しみですっ。(^0^*

  
 
    

ワクワクしながら家を出たのに、3連休初日だったせいか、道路は異常なほど混んでいました。
午前中に予定していた前田川ハイキングにはとても間に合いません。。。o(;△;)o
楽しみにしてたのに・・・残念です。
我が家は午後から合流させてもらうことにして、目的地へ向かいました。

   
 
五郎くん、シンくん、今日はよろしくね♪
五郎くん
初めて会った五郎くんは
足が長くてカッコイイ
わんこでした。
シンくん
シンくんとは1ヶ月ぶりだね〜♪
今日は一緒に走れるかなっ。。。
こうすけ
わたしたちが初三浦半島なら
こうすけももちろん初!です。
初めての場所って楽しみ♪
ちょうどわたしたちが秋谷漁港の駐車場に入り、こうすけを降ろし、ホッとしていたら
ゴロははさんが走ってお迎えに来てくれました。
10時頃だとこのあたりからも綺麗な富士山が見えたそうです〜。残念。。。
五郎くんとシンくんが待ってるところまで急げ〜。・・・こうすけは草の匂いが気になるみたい。(笑)
 
海辺を歩きながらカフェへ・・・
わ〜い、海だ、海だぁ〜。
海辺を歩くのって久しぶりです。
五郎くんは砂浜を掘り掘り。
五郎くん「シンく〜ん、早くおいでよぉ。」 シンくん「今行くよぉーー。」
こうすけは海辺にある色んなものの
匂い嗅ぎに忙しいです。
こうすけ「うひゃひゃ、波が来ちゃった〜」
『Don 秋谷店』
フレンチ、イタリアンといったジャンルにとらわれない
創作料理のお店です。

わんこ連れはテラス席です。
テラスからは海が見えます〜。
波の音を聞きながら、ゆったりくつろげました。
ダンナが頼んだ「シーフードピラフ」
いい匂いに鼻がヒクヒクするこうすけ。
わたしも少し味見したら、とっても美味しかった!!
わたしはケーキセット。
『ショートケーキ』ちょっと変わってました。
でも美味しかったです♪
シンくんとこうすけ
yukiさんが持ってるおやつに視線が・・・。(≧∇≦*)
五郎くんもゴロははさんに「おやつちょうだい〜」
前足が可愛いぃーー。

しばし休憩した後はそれぞれの車で城ヶ島へ移動します〜。
城ヶ島では「まぐろ丼」を食べよう〜と言うことになり、それも楽しみですっ。
車から外を見てたら「キャベツ畑」や三浦大根が目に止まりました。
わたし、もしかしたら「キャベツ畑」って見たの初めてかも!?ほぉーー。
そして、三浦大根・・・下の方がぐぅんと太い。これも実物を見たのは初めてです。
後でゴロははさんに伺ったところ、普通の大根よりも苦いとのことでした。
(買って帰りたかったのに、帰りの道にはもう売ってなかったーー。)
 
城ヶ島
三浦半島から城ヶ島大橋を渡り、城ヶ島に到着〜。

さて、まずは腹ごしらえ〜。(またかっ・・・笑)
ゴロちちさんの案内で美味しい「まぐろ丼」が食べられるお店へ行きました〜。
(左)こうすけ (中)五郎くんはお店の外でちょっと待っててね〜。
シンくんは車の中で待っててね〜。・・・みんなおりこうに待っててエライゾ。
(右)「まぐろ丼」何枚もまぐろが乗ってて食べごたえあり!美味しかったです。
三浦半島の最南端にある城ヶ島は
周囲は約4kmの小島です。

今回は行きませんでしたが、
「城ヶ島公園」や「馬の背洞門」「城ヶ島灯台」など
他にも色々と見所があります。

↓この時期、崖には海鵜の大群が見られました。

「赤羽根海岸」に降りて、遊びました。他にほとんど人はいなくて貸切状態。
この右の奥の崖が海鵜の生息地です。肉眼では点々にしか見えませんでした。
五郎くんとシンくん、一緒に穴掘りかな!? ペンギンちゃんをくわえた五郎くん。
ここでもシンくんのペンギンちゃんは人気モノ。
五郎くんのサッカーボール。
五郎くん、あごはずれちゃいそうですーー。(笑)
こうすけ「五郎く〜ん、足が埋まっちゃったよ。
たすけてぇーー」
シンくんとツーショット。
このとき、五郎くんは・・・
ひとりで走り回ってました。(≧∇≦*)
ゴロちちさんと休憩中の五郎くん。
楽しそうなお顔。
シンくんもまた穴掘り。
あっという間に掘っちゃいます。
シンくんと五郎くん、たまにガゥガゥ合戦も〜。
シンくん手が出てます・・・。(笑)
・・・そんなこんなで楽しい時間は過ぎて行きました。
わんこが楽しそうに遊んでる姿を見てるとこっちまで楽しくなりますね〜。
最初のうち砂浜をこうすけが走るので一緒に走ったら、走りづらくてわたしが疲れましたっ。。。(笑)
さてさて、そろそろ車に戻りましょうか・・・。

初めての三浦半島〜♪とーーっても楽しい半日でした。
今までどうして来たことがなかったのか、
今さらながら自分でも不思議です。(爆)

ゴロちちさん、ゴロははさん、あちこち案内していただいたり、
穴場を教えていただいたり、本当にありがとうございました〜。
五郎くん、会えてなぜなぜ出来て嬉しかったです。(*^o^*)

三浦・・・気に入ったのでしょっちゅう行っちゃうかも・・・。でへへ。

                

 
オフ会メニューに戻る HOME







   inserted by FC2 system