お花見ぷちオフ♪   *2006年3月30日(木)*

2月に4わんこでおデートしたメンバー 小米花さん&リンくん穴子天丼さん&@ぽち@ちゃん
vieさん&VIEくん に今回は yukiさん&シンくんゆりぞうさん&すずちゃん も加わってくれて
全部で6わんこのぷちオフとなりました〜♪

待ち合わせは前回と同じく『ファニーフェイス』
わたしとこうすけはまた穴子天丼さんと@ぽち@ちゃんと一緒なので、るんるんしながらGO!
  
 
ファニーフェイス
お店の少し手前の道で小走りに歩くvieさんとVIEくんを見っけ♪
駐車場に着き、荷物(含むわんこ)を降ろしていると、
vieさん&VIEくん登場。そして、小米花さん&リンくんも登場〜。
4わんこでお店へ入ると、yukiさん&シンくんとゆりぞうさん&すずちゃんはもう来てました。(゚▽゚*)
シンくんとは3月上旬の『朝霧キャンプ』以来だね〜♪
お洋服、似合ってるよ〜〜。
すずちゃんとも『朝霧キャンプ』以来。いつも可愛いお洋服着てるけど、今日はマリンルックで決めてるすずちゃんでした。 リンくんとは約2ヶ月ぶり〜♪前回はお耳のせいでちょっとテンション低目だったから、今日は3歳組は、はじけてネ。(笑)
VIEくんとは1週間前に会ったんだよね〜♪お家にお邪魔したから、素顔のVIEくんをたくさん見せてもらったんだよね。 見返りポーズの@ぽち@ちゃんはまたの名を“エルメス@ぽち@ちゃん”おやつに目がないところがまたカワユイ! 最近のこうすけは食欲はあって元気は元気だけど、お散歩後半がちょっとバテ気味・・・。とりあえず、カフェでまったりだね〜。

 
今日の初対面は『リンくん&シンくん』と『リンくん&すずちゃん』
顔をくっ付けあってご挨拶したら・・・どうやら大丈夫そう〜〜。(≧▽≦*)
それから撮影タイムが繰り広げられるのでした・・・。
 
 
@ぽち@ちゃんとリンくん〜。
どことなく似てるふたり。
シンくんとこうすけ。
「おやつ下さい〜〜!」かな?(笑)

 
リンくん、こうすけ、シンくん。
ふふふ、顔寄せ合って何か相談してるみたい。
お店でまったりしてるすずちゃん〜。
外だとハイパーに変身するんだよね?(^ ^*)
VIEくんは・・・途中で黒柴の子犬ちゃんが入ってきたら
真っ先にご挨拶に行ってました。(≧▽≦*)

・・・もしかして、若いコ好み!?(爆)

VIEくんだけじゃなくて、わたしたち6人も
この子犬ちゃんに目が釘付けでした!
可愛いぃ〜〜。で、足が長いぃ〜〜。
みんな 『ウチのコ』 の子犬時代に思いを巡らせたことでしょう。
『今日のランチ』はピラフとデニッシュサンドのセット。わたしはドリンクはアイスコーヒー。
これにミニデザートのワッフルが付いてます。
こうすけにもおやつをオーダー。
ダイエット中なので初めて 『ヨーグルトゼリー』 (確か20`カロリーほど)にしてみました。
美味しそうに食べてました〜〜。(^ ^*)
 
そして、噂の @ぽち@ぐるみ を拝見!!
穴子天丼さんが『wanko-ami』を知ってから、実に3年4ヵ月後にやっと手に出来たそうです。
今日連れて来てくれたのは“テディベアポーズ”の@ぽち@ぐるみ。ホントに可愛い〜〜。
・・・こうすけも興味深々。@ぽち@ちゃんのニオイがするのかな? あ、こうすけの鼻汁は付けてません。念のため。(爆)
ニンゲンもわんこもお腹がいっぱいなったところで、桜のお花を見に行きましょう〜♪
 
桜並木→小山内裏公園
カフェから近い公園の駐車場に車を移動。
そして、桜の花を見ながらみんなでお散歩です〜。

満開より少し手前でしたが、とっても綺麗な並木道でした。ここは車が入ってこないからリードを多少伸ばしてもOKなのが嬉しい〜。

桜とわんこのいい写真を撮りたくて、しゃがんだり、立ったり、構図を決めるのに忙しい〜。(笑)
上の写真にマウスを置くと、向こう側からの様子が見られます・・・。(爆)
 
ホントにとっても素敵な桜並木でした。
・・・この辺は時々ドラマの撮影もされるそうです。・・・納得!
 
桜並木が終わったところで、いざ集合写真〜と辺りを見渡して・・・。
ちょうどいい大きな石と桜の木を発見。
みんな〜、横一列に並んでね〜〜。「マテ!」させながらの撮影に忙しい。
 
6わんこがお利口に並びました〜。
し、しかもみんな結構至近距離ですよね。 (*^ェ゜)v
 
6個のカメラがあるもんだから、あっち見たり、こっち見たり、わんこも大変。
でも、さすがにみんなモデル慣れしてます〜〜。みんな、エライエライ!!

・・・この後、たくさん褒めてもらって、またおやつを食べたのでした。
 
 
それからまた桜の木の下を通って、
今来た道を公園の方に戻ります。

あ、匂い嗅ぎたいポイントはやっぱりみんなほぼ同じ。(笑) 時には順番待ちしたりして、匂いチェックしてました。見てるとオ○ッコかかっちゃう?とたまにはらはらするけど、大丈夫なんですよねー。(爆)
小山内裏公園に着く少し前からこうすけの足取りがやはり、重たげ。
なので、こうすけは公園の入り口近くで休憩してることにしました。
@ぽち@ちゃんも一緒に付き合ってくれました。
他の4わんこは公園をぐるっと1周して来てね〜。\(゚▽゚=)
 
(左)@ぽち@ちゃんのこんなお顔が見れて、嬉しい時間でした♪ こうすけのおかげで役得!
(中)穴子天丼さんからもらったハートのクッキーに目がハートなこうすけ。
(右)その後もおやつをたくさん食べたのに、テーブルの上にあるおやつをまだ狙ってるー。
 
カメラ目線バッチリな嬉しいツーショット♪♪
 
可愛いツーショットの後ろ姿。(≧▽≦*)
 
おやつタイムを繰り広げていると、みんなが帰って来ました〜。お帰り〜!!
そして、テーブルの周りで、みんなで写真撮ったり、お話したり〜。
 
みんな、何するという訳じゃなく、ほわ〜んとしたひとときです。(笑)
  
お散歩から帰って来た4わんこはおやつタイムだね♪
・・・って、さっきたくさん食べたこうすけ(写真右!)もおやつもらってるし。。。底なしだぁぁ。
 
さて、それからまた駐車場に戻り、みんなとさよなら〜。

こうすけ、今度はみんなと一緒に後半もお散歩できるといいな〜。
何てったって“クンクンカギカギ隊”の隊長だもんねっ。ヽ(^・ェ・^)
(隊長と言うのはあだ名です・・・。爆)
 

                

 
オフ会メニューに戻る HOME


 

 



 

inserted by FC2 system