桜ヶ丘公園おデート♪   *2006年12月11日(月)*

小米花さん凛くんと急きょおデートが決定♪♪
多摩市にある桜ヶ丘公園で待ち合わせ。
前から行きたかったこの公園で
一緒にお散歩出来るなんて嬉しいな〜。(゚▽゚*)

しかも、まだまだ綺麗な紅葉が残っていて、
思いがけず紅葉を楽しみながらのお散歩になりました。


 
都立桜ヶ丘公園
まずは旧多摩聖蹟記念館の方へ。
駐車場からここに来るまでにも大きなモミジの樹がたくさんありました。
園内には約100本のイロハカエデがあるそうです〜。

・・・この写真を撮る少し前、凛くんとこうすけはバッチリ同じタイミングでお仕事。(笑)
  
1回目のツーショット♪
心なしかふたりともスッキリしたお顔。(爆)
 
  
地図を片手に(小米花さんもわたしも家でプリントアウトして来たもの)
散策開始〜。
振り返ると・・・紅葉が鮮やか。
前を行くのが凛くん、桃尻で可愛いのですーーー。
こうすけのお尻は貧相です・・・。
 
  
広場に出ました。お天気で気持ちいいです〜。
(・・・ここはもしかしたら、隣接する大谷戸公園!?笑)
 
魚の形の雲発見!
 
凛くんは鴨に興味津々です。(≧▽≦*)
こうすけはいつものことながら、全然興味ナシ。(若い頃からです。。。笑)
 
黄色やオレンジ色のモミジもとっても綺麗。
2わんこは紅葉よりも、枯れ葉が好き。(笑)クンクンするのに大忙し。
 
大きなモミジの下には撮影におあつらえ向きな石のイスが〜〜。
  
広くて気持ちのいい公園ですが、平日だからか?季節のせいか?
空いてましたぁぁぁ。d(゚-^*)
リードを伸ばして歩けるのって嬉しいね。

公園を1周〜♪と思いながら歩いてたけど、どうやら半周ぐらいの様。。。
まだ行ってない方も半分ほど残っていました。(笑)
(こっちはまた次回のお楽しみ)
 
最後に『夕日の丘』の方へ行ってみました。
イチョウの葉がいっぱいの階段を登ったら・・・。
あらら、撮影してる〜。しかも本番!のため、すぐに通れませんでした。
なので、ここでおやつタ〜イム。
 
小米花さんからこうすけにおやつを頂きました。*~ェ~*
それを見せたら、くれくれ!!とこうすけの催促がすごい。(笑)
凛くん、お座りして、お利口に食べてました〜。
 
バームクーヘンのおやつ(←人間用)も小米花さんから頂きました♪
う、嬉しいぃぃ。(〃'∇'〃) 途中で買ったお茶と一緒に頂いて、ほっこり〜。
・・・わたしのおやつもくれくれ!とウルサイこうすけでした。(爆)
 
 
撮影の本番が終わった様なので、通ってみる。

ここでツーショット撮りたかったのに〜。残念。
これも次回のお楽しみですね。
 
本当にいい眺めで、気持ちいい〜〜。
この丘が好きな人はきっとたくさんいるんでしょうね。
ここから沈んでいく夕日も見てみたいなぁぁ。
 

 

 
こんなに紅葉が楽しめる公園って、初めてでした。
これほど見事だと思ってなかったので、より一層嬉しかった〜。
   
と〜〜〜っても楽しい2時間半でした。
・・・そのうち、2時間は歩いてたかも!
途中「あれ?道が〜?」ってこともあったけど、
それも意外と楽しかったりします。。。(笑)

こうすけもずっと嬉しそうに歩いていました。(゚▽゚*)

凛くん、ありがとね〜♪
また一緒にお散歩、よろしくね。
 
バイバイする前に撮った逆光の凛くんです。
これぞ、日本犬♪かっちょいい〜〜〜。(*"ー"*)
 

                

 
オフ会メニューに戻る HOME








  inserted by FC2 system