砧公園巻尾組ぷちオフ♪   *2007年10月6日(土)*

ぶんくんファミリーが愛知から、遊びに来られました!
そこで、♂5頭が集まり、巻尾組ぷちオフとなりました♪♪

わたしは久しぶりのオフ会に、前日からドキドキワクワク。
(最近はヒトオフが多かったので〜。笑)

こうすけは初の東京23区内の公園進出です。(≧▽≦*)
 
砧公園
今日は我が家はダンナが仕事なので、わたしとこうすけでの参加です。
初めての公園までは道が心配だったけど、ほとんどまっすぐでホッ。。。(笑)

公園の駐車場に車を停めようとしたら、柴犬が降りて来た車を発見!
・・・ぶんちママファミリーでした(〃'∇'〃)

みなさん、集合時間よりも早目に到着されていて、
すぐにご対面になりました〜。
 
ぶんくん(10歳)
ぶんちママさん・影武者さんご夫婦
ぶんくんとは伊勢オフで会って以来なので、
4年ぶりです♪(伊勢オフがこうすけのオフ会デビューだったので、思い出深いです〜。)
銀次くん(9歳)&小雪さん
 
小雪さんとは2年半ぶりで、銀ちゃんとは初対面です♪
豆太郎くん(9歳)&豆ママさんご夫婦
豆太郎くんとは横浜オフ以来なので、 3年ぶりです♪
VIEくん(11歳)&vieさん
vieさんとは2ヶ月ぶり。(≧▽≦*) VIEくんとは半年ぶりです♪
  
こうすけ(12歳)&ばななん
ご覧の通り、最年長のこうすけです〜。
・・・でも、一番ヘタレなのは確実。。。(爆)

初めての公園で、久しぶりのオフ会♪わたしもこうすけも浮かれてます。

今日はこうすけの引率は一人だけど、頑張ってデジイチ(レンズは軽い単焦点)を持って来ました。みんなの写真たくさん撮りたいから、こうすけ引っ張らないでお利口にしててね〜。

 
公園の芝生で早速、撮影大会。
ホワイト家のお父さんを見習って(笑)、みんなで会議、会議。。。
お題は『おやつをたくさんもらう方法について』(爆)
    
ありゃりゃ、こうすけったら早速会議中にあくびだよ〜〜。
ん〜、みんなイイ笑顔。(^ ^*)
 
  
はいはい、みんな輪になって、会議会議!と。。。
 
  
カメラのファインダー越しに「銀ちゃんが消えた・・・」と思ったら、銀ちゃんは小雪さんにおやつをおねだりしてましたぁ。
銀ちゃん、会議のお題を早速実践してるっ。

小雪さんを見上げる後ろ姿が何とも可愛いです。
 
さて、みんなお利口だったね〜。会議は終わり☆
でも、気が付いたら、何となく集まってるのが可笑しい〜。VvV
 
この公園でも、VIEくんとこうすけのカギカギ隊は健在です〜。
ふたりとも真剣にカギカギしてました。

さて、公園を通り抜け、お昼ご飯を食べにGO♪
・・・お店に着いたら、開店までもうしばらく時間がありました。
お店のすぐ横でみんなでウダウダ〜〜〜。
こんなのも結構楽しかったりします。(≧▽≦*)
 
  

 

 
 
わんこはおやつをもらったり、ニンゲンは写真撮ったり〜。
道行く人には「今日は何かの集まりですか〜?」と驚かれたりしました。(爆)
 
影武者さんに頭なぜなぜされてるぶんくん。
キャワユイ〜〜〜。(*"ー"*)
  
まったりVIEくん。
 
用賀倶楽部
さて、お店がオープンしました〜〜。
こちらのお店、店内のインテリアは北欧の家具だそうです。
オープンで明るい雰囲気の素敵なお店でした。
 
テーブルがくっ付けられるテラス席へ案内してもらいました。
オトナ7人。わんこ5匹でテーブルを囲みます。
 

↑マウスをあてると、卵がとろ〜り♪
注文した料理が来ました〜。
わたしはオムライス。
半熟のとろとろの卵とデミグラスソースがとっても美味しかったです!
量もかなりありました〜〜。(笑)
 
みなさんは、ドリアやチーズリゾットを。
これまた、とっても美味しそうでした〜〜。
  
テーブルの下はわんこたちの世界。
銀ちゃんとこうすけ。顔が超接近することも〜。o('。'〃)
「おやつちょうだい♪」とあちこち出張するこうすけでした。
 
カフェでは、いつもまったりくつろぐVIEくん。
カフェに来ると、そわそわするこうすけとは正反対で落ち着いてます。d(゚-^*)
 
小雪さんに抱っこされた銀ちゃん。
 
こうすけ「ねぇねぇ、それっておやつ〜?」
ばななん「ん〜〜、残念!」 (゚m゚*)プッ
  
ニンゲンが話をしていると、豆太郎くんも一緒に「アォォ〜〜〜ン」とお喋り。
それが、すっごく可愛かったです〜。
黒柴ちゃんはお話するコが多いですね〜。(^ 。^*)
 
ぶんくんも影武者さんに抱っこされました。
うひゃひゃ、お手手が可愛いゾーーー。
     
わんこ話以外にも、年齢の話、カメラの話、ビリーの話、などなどで盛り上がり
楽しいランチタイムでした。
  
さて、また公園へ戻りますよぉぉ♪
VIEくんとこうすけは、公園に戻る道中もカギカギに余念がありません。
ほ〜〜んとに、同じポイントが気になるようで、
いつもと同じく、交代で匂いを嗅いだりしてました。
  
 
いひっ、これは後ろ足でお腹をかこうとしてるぶんくん。
 
 
銀ちゃん。豆太郎くん。こうすけ。
わんこたちは、いつもお散歩で会ってるかのように、
自然な感じで一緒にお散歩してました。
 
 
巻尾組の法被を着て♪
いやーーーーー、みんな決ってるっ。(*゚▽゚ノノ゙

「こうすけ〜こっち♪こっち♪」なんて叫びながら、夢中になって写真撮ってたら、
後方にギャラリーが〜〜〜。(笑)
おまけに「写真撮ってもいいですか?」なんて、聞かれたりもしました。
(もちろん、喜んでOK!しました〜。)

ではでは、改めて巻尾組での家業をご紹介。
 
 
遊び人☆銀次
町火消し☆文吉
簪職人☆豆吉
情報屋☆美偉助
大工職人☆こう助
実は、久々に着せたこの法被、鈴ってどうするんだっけ?なんて、まごまご。
小雪さんに着せ方のこつを教えてもらって、
ふむふむ、なるほど〜〜〜。
たすきがけにした鈴と袋は腰紐の下に入れて固定するといいそうです。(~ε~〃)b

法被を着たこうすけが可愛いくて(←親バカ!!!)ブルブルすると着崩れちゃっても、それはそれで「ほらほら〜♪」なんて、直したりするのも楽しかったりしました。(笑)

むふ♪やっぱり柴に法被って似合います!(゚▽゚*)
 
 

クリックすると大きくなります。
最後に、ちょうどいいひな壇があったので、ピラミッドの形で記念撮影。
写真撮られるのにすっかり慣れるわんこたちでした〜。
 
 
  
 

 
ぶんく〜ん、遠くから遊びに来てくれてありがとう!!
また、会えてとーーーっても嬉しかったです。
そして、ぶんくんのおかげで、みんなで集まることが出来て、
夢の様な楽しい時間が過ごせました〜。(*T▽T*)

また、みんなと会える日を楽しみにしています。
 

                

 
オフ会メニューに戻る HOME








  inserted by FC2 system