伊勢でおデート   ・・・2004年1月19日(月)・・・
今年の年末年始はばなおは仕事の関係で休みがナシ!でした。
それでやっと仕事が一段落つき休みがとれることになったので
京都のばなおの実家に帰り、それから是非また行きたかった伊勢に遊びに行こうと計画。
おはらい町やおかげ横丁ってお店がたくさんあるし、にぎわってて歩くだけでも楽しいんです。

そして…何と!!ちいママさん&ちいちゃんととそらさん&モモジローくんにも
伊勢で急きょお会いできることが決まり“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。


  ご対面の時
「ちいちゃーん、久しぶり!今日はよろしくね。」 「モモジローくん、はじめましてぇ〜。くんくん。。。
ダッフルコートが可愛いねー!」
ちいちゃんとモモジローくんも初顔合わせです。 ふたりともクルリン尻尾が可愛いー。
モモくんは右巻きでちいちゃんは左巻きね!
さて、ご挨拶&写真撮影がすんだので(笑)
これからみんなでおはらい町を通って内宮に
向かいます。
こうすけは巻尾組のカウプレ、
茶柴さんの開運袋を首に付け練り歩きましたっ。
内宮に入る宇治橋の前に到着。
ここでもやっぱり記念撮影でしょぉ〜。

それにしても…とってもおりこうさんな
ちいちゃんとモモジローくん♪
ちいちゃんとこうすけ。
モモジローくんとこうすけ。
3匹そろっての記念撮影はなかなかむずかしーー。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そのうち、こうすけったらひとりたそがれてるし。。。(;¬_¬)

ここで何とかベストショットを撮ろうとみんな口々に名前を呼んだり、
観光客の方が「柴犬〜〜♪」と言って来てくれたりしたので結構目立ってたかも。。。(笑)
ちいママが「お巡りさんにも笑われてたー」と言ってたけど、
わたしはそれすら気づかず写真を撮っていたのでした。。。(゜▽゜;)

そしておかげ横丁にやって来ました。
ここでもたくさん声をかけられたり、「写真撮っていいですか〜?」と
言われたりして、有名犬になった気分♪♪

ここでちょっと休憩している時に、
w(@。@;)w オウ〜スクープ!!
モモジローくんとちいちゃんが、
チュッチュッしてますっ!
座っていたら、結構冷えてきたので「ぜんざい」を食べることにしました。
夏の「赤福氷」も美味しかったけど、「ぜんざい」もお餅も小豆もとっても美味しかった!!
赤福はいつもたくさんのお客さんで一杯です。

そして…この後名残惜しかったけど、また会おうね〜~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾと言いながら
おふたりとサヨナラしました。。。


( おまけ)
・・・今回は待ち合わせの時間よりも1時間くらい早く伊勢に着いたので、
伊勢神宮にもお参りすることが出来ました。
ここは犬は入れないので、こうすけにはしばし車の中で待ってもらいました。
平日でも1月中ということでかなり人が多かったです。
杉の大木がたくさんあったり、歩く時の玉砂利の音が荘厳な雰囲気を漂わせていました。

この前の日のお出かけレポ【京都嵯峨野&嵐山散策】
次の日からの【伊勢志摩の旅】もよかったら見てね〜〜。(^0^*


 

 
オフ会メニューに戻る HOME

 








 

inserted by FC2 system