鮎ちゃんとおデート ヴィヴレ・サ・ヴィ訪問    ・・・2004年4月11日(日)・・・
 

鮎ちゃんのママ(みるくさん)とパパはお花屋さん♪
新店舗が4月1日に横浜市営地下鉄の「センター北」駅にオープンしたと伺い
こうすけと一緒に遊びに行って来ました。
道もスムーズだったので家から30分で「センター北」駅近くに到着。
ばなおはひとりで近くをフラフラしてる、と言うので
わたしとこうすけでお店に向かいます。
お店はここから近いはず・・・。どこだろう〜?キョロキョロ。。。。('-'。)(。'-')。
  

  

駅の側では、まずこの観覧車が
目に入りました。
おぉーー、デパートの上にあるんだぁ〜。

大阪の梅田に遊びに行った時に
観覧車があるのを見て驚いたけど、
それを思い出しました。

お店はどこかな〜?少し歩いてみよう〜。

・・・と歩き出したら、すぐに看板を発見!!
わ〜〜、この通りだったんだ〜。

そして、鮎ちゃんとご対面♪
数えてみたら鮎ちゃんに会うのは4回目です。
最初はちょっと離れていた2匹です。
こうすけも初めて来たお店に「ここはどこ〜?」
でもだんだん近づいて来たよ〜。(笑)
こうすけ「くんくん♪鮎ちゃんの匂いは
チエックしないとね!」
もっとくっ付いてるところを撮りたかったけど、
なかなか上手くいきません。。。
こうすけ「あれぇ・・・鮎ちゃんどこ行くの?」 鮎ちゃんもこの日初めてお店に来たと言うことで
まだ店内は落ち着かない様子。
さて、ここで「vivre sa vie」の店内の様子をご紹介〜。
お花屋さんってほーーんとにいい匂いです。
お店の中にいるだけでもヒーリング効果バッチリです。
店内は素敵なアレンジのお花がたくさんありました。
こちらのお店のお花は本当にセンスがいいですよね〜〜。(≧ω≦)b
みるくさんとわたしが話してる間にもパパさんはどんどん綺麗な花束を作っていきます。。。
そこへふらっと通りかかった柴ちゃんが。。。
お名前はすずちゃん♪9ヶ月の女の子です。
「どれどれ〜?」とばかりに真剣に匂いを
カギカギする鮎ちゃんとこうすけ。
とーーっても可愛いすずちゃん。
鮎ちゃんも全然怒らないです。
すずちゃんのママ?とパパ?もお若くて
素敵なカップルでした〜。

このすずちゃんの目線の先には
みるくさんが持っているおやつが〜。(≧∇≦*)
それからみるくさんと一緒に近くにある「ペットエコ」に行きました。
この籐のカートが1台残ってたので、すかさずこうすけを乗せてみたけど、
・・・どうも落ち着かない感じで、お座りしません。。。(゜.゜;) とりあえず写真だけパチリ☆
鮎ちゃんは、ほらこんな笑顔でちゃんとお座りしてお利口さんに乗ってます〜。
その後、床にこうすけを降ろしてもバタバタして引っ張ります。。。(;¬_¬)あー、ハズカシ〜。

そして、みるくさんと鮎ちゃんと「またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ」と言ってさよならしました。。。
わたしとこうすけはばなおと合流し、
駅の近辺をちょっとお散歩。
エスカレーターの下りに乗って
尻尾が下がるこうすけ。。。

この近辺は道路も広いし、お洒落なお店もどんどん
出来ている様です。
駅の周りを少し歩いただけでも
わんこ連れの方にたくさん会いました。
ドッグカフェも何件かあるみたいだし、
隣の駅の「センター南」も要チェックかなっ。

周りには公園もたくさんあるので、
そこはまた今度朝からゆっくり来よう〜〜。(-д☆)
お店に遊びに行って、鮎ちゃんに会えて
お花に囲まれただけでも
と〜〜っても楽しかったのに
その上お土産まで頂いてしまいました。。。

みるくさん、ご主人様、
ありがとうございました〜〜!!

お花もとっても嬉しかったです。
黄色いフリフリの薔薇が可愛いです♪

また是非遊びに行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
みるくさん、今度は一緒にドッグカフェに
行きましょうねぇーー。ヽ(*^0^*)


 
オフ会メニューに戻る HOME

 








 

inserted by FC2 system