2003年8月18日(月)〜21(木) 長野に旅行に行ってきました。
こうすけと一緒に宿に泊まるのは初めてのことなので、それはもう〜、とても楽しみでした。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ただ1つ心配だったのはお天気。。。

こうすけの夏休み 原村、乗鞍高原、清里の巻

まるやち湖 白樺林と花や蝶がいい感じでした
この道はどこに行くのかな〜って考えながら歩くのも楽しいです こうすけも嬉しそう〜♪・・・でも、この後予想通り雨が降ってきて
慌ててカサをさし(わたし)カッパを着ました(夫)
目をそらせる
こうすけ・・・
ナルトくん
くんくん・・・


結局、トロちゃんにはわたしもこうすけも嫌われてしまい写真が撮れなかった。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、はなちゃんには会えませんでした。。。(p_q*)シクシク

でも、可愛いナルトくんをたくさん見られたし
他のお客さんのワンコとも交流できたので、いいっかな〜。(^ー^*)


今日泊まる宿は
ペンション「パレット」さんです。
こちらには看板犬の
ナルトくん、トロちゃん、はなちゃんがいます。

こうすけとトロちゃんとはなちゃんは
鉄香の源号つながりの親戚さんでした。(^0^*
他のお客さんのわんこの黒柴ちゃん同士。
2ヶ月の子犬もいて、可愛かった〜〜。
ちゃんとご挨拶はしないとね!
じぃ〜〜〜っ。
わぁーい、原っぱだぁ〜

おでかけ〜、嬉しいな♪

8月18日(月) 時々時々
長野の原村目指してGO!!
今回、こうすけはケージに入って行きました 東名高速SAでお散歩 八ヶ岳自然文化園に到着〜
レストラン「リーベ」の前で・・・ テラス席はワンコOK!です 下にドッグランが見えます
もちろん、地ビールだね。わたしは黒ビール♪ そして2人ともなぜかから揚げ定食 これが噂のワンコ用のステーキ♪・・・でも
こうすけは外では食べないことがあるので
パス・・・(笑)

ドッグランはとっても広くて楽しそう!!
でも前日の雨で所々にぬかるみが・・・
そして、雲行きも怪しいので、
残念ながらパスすることに。。。(TωT)

その代わり、周りの散策に出発。
8月19日(火) 時々時々
原村から乗鞍高原へGO!!
朝のお散歩も八ヶ岳自然文化園に行きました とってもいい気持ち〜〜 お部屋の窓から見た景色です

・・・そして、朝ごはんを食べてからパレットさんをあとにしました。
とっても家庭的な雰囲気でお迎えしていただき、お食事も美味しかったです。
お世話になりまして、ありがとうございました。



乗鞍高原に向かう途中の道の駅 すぐ側の太鼓橋で 乗鞍高原ではまずお蕎麦屋さんで腹ごしらえ
雑誌に載ってた「いがや」さん
「そば定食」というのを食べました。
ざる蕎麦に煮物やますのぶどう葉寿司、小鉢が付いてます。
歯ごたえがあって美味しいお蕎麦でした。
お店の中には有名人の色紙がたくさん!

  
「善五郎の滝」
来る途中に雨が降ってきて
滝の近くでは雨と滝のしぶきとが一緒になって
それはもう、すごかったです



乗鞍高原の「一の瀬園地」に着きました
雨が上がって青空が見えてます



馬もいたよ。大人しい馬でした。


小川の橋の上で・・・川音が涼しい
   

今日の宿はプチホテル、「アルピノ」さんです。
キムタクと松たか子主演のドラマ
「ラブジェネレーション」の最終回は
こちらのホテルで撮影したそうです。
外にはお花もたくさん飾ってあって、
玄関を入ると暖炉がありました。




部屋はロフト付きのお部屋です。
テレビの正面には3人がけのソファがあるので
こうすけもここがちょうどいい〜。

チェックイン後
「もう1日乗鞍をゆっくりしよう!」と
2人で話が決まり、フロントに聞いたところ
部屋が空いていたので、
次の日も泊まることにしました。




inserted by FC2 system