こうすけの夏休み 原村、乗鞍高原、清里の巻

8月20日(水) 時々
今日は1日乗鞍高原の散策です!!
宿から山道を歩いて20分ほどで
一の瀬園地に着きます
今日もお馬の親子がいたよ〜 小川に入ったよ。ここは浅いところ。


水がキラキラしてとっても綺麗
かなり冷たいです。気持ちいい?それとも固まってるの?
  
 


このアザミ池がとっても気持ちよくて、ここでしばし休憩しました。
上高地の大正池みたいです。
カモも気持ちよさそうに泳いでいました。



一の瀬園地の中にあるアザミ池


う〜ん、空が青い!!
さて、休憩後は夜鳴峠を登りました これが、かなりキツイ上りが多くて、
途中は道も狭いし
先頭を行く隊長はこうすけに・・・
夜鳴峠を越えて更に歩いてからやっと休暇村でお昼ご飯。
こうすけは日陰で休憩。ここから乗鞍岳が見えました。


昨日行った「善五郎の滝」に今日は違う道で行きました。
晴れてる方がやっぱりいいね!

「善五郎の滝」と乗鞍岳と緑と空が最高に綺麗でした
そしてまた「一の瀬園地」に戻り、ソフトクリームを食べました♪
ここのソフトはミルクの味がすっごく美味しくて、でもさっぱりしてます
次の日に食べた清泉寮のよりもd(-_☆) グッ!!
宿の近くにある渓流
釣りをしてる人もいました




ボクの夏休みの様子見てくれてありがとう!
高原でたくさん遊んできたから
夏バテなんてこわくないぞー。たぶん。。。

そんなにみんな
来たらこわいよー!

牛見たの
はじめて〜♪

8月21日(木) 時々
今日は清里に寄ってから帰ります。。。


朝ごはんを食べて
2泊お世話になったアルピノさんを出発です。


こちらの宿は部屋の中以外は
ペットは入れません。
レストランにも入れないので、
わたしたちが食事中は
こうすけは部屋で留守番でしたが、
それはそれで、ゆっくり食事を楽しむことができ、
とってもよかったです。v(。・ω・。)




夕食はフランス料理のコースでした。           
 前菜・スープ・魚料理・口直しのサラダ・           
 肉料理・デザート・コーヒー・パン・ライス           
・・・写真を撮らなかったのが悔やまれます・・・。          

しかもソースこってり〜のものではなくあっさり系だったので           
2日続けて食べても全然飽きることなく、とにかく美味しかった!!           

特に2日目の魚料理はその日に釣ったばかりの岩魚のソテーに           
パン粉のバター炒めがかかっていて絶品でした。           

お世話になり、ありがとうございました!          


清泉寮です ワンコ人もたくさん来てました こうすけはニオイが気になって仕方がない・・・
キープファームショップ
ここでお昼ご飯を食べました
手作りソーセージ
本当はビールでも飲みたいところ・・・
ジャンバラヤ
ピリカラご飯とチキンのグリル
仔牛がいたよ それもたくさん 清里の駅まで歩いてみました
往復5キロくらいあった
inserted by FC2 system