伊豆へ    *2014年4月4日(金)* 

ばなおが平日休み〜!とういことで、
しばらく行ってなかった伊豆へお出かけです。
みくは初めての伊豆です♪♪
  
 
     

まず、大室山をお散歩しよう〜と向かったら、
時折吹く強風のため、リフトが動いてなかったーーーー。
大室山をぐるっと歩くの楽しみにしてたのになぁぁ。
残念!!!(;_:)
それじゃ〜と、すぐ下の『さくらの里』でお花見です。
 
大室山麓 さくらの里
大室山をバックにたくさんの桜が咲いてます。
シート敷いて、お花見してる家族も多かったです〜。
(この辺りはそれほど風が吹いてません〜。)
  
みくは・・・ニオイ嗅ぎにシンケンです。
  
お花見散歩、楽しいね〜。
 
大室山と桜をバックに撮影タイム。
・・・って、こんな風に写真撮ってたら、事件発生!!!!!

気になるわんこが近くに来たのか、
オスワリしてたみくが、急にダッシュ!!!
わたしはフレキシリードを足で踏んでたけど、
そんなの物ともせず、
リードを引きずりながら走って行ってしまいました。
しかも、みくはわんこに「ワンワン」吠えてるぅぅ。

ひょえぇ〜〜〜!!と慌てて追いかけるわたし。
幸い、リードをすぐ押さえられたし、
そのわんこ(たぶん中型犬のパピー。焦りすぎてナニ犬か分からなかった!)は
みくを全くスルーしてくれて、すぐ通り過ぎて行ったので、
助かりました〜。

みくが他のわんこに自分から吠えて向かって行くことは
初めてです。。。

オリコーにオスワリしてる〜なんて、油断してたらダメだぁぁ。
そして、ほかのわんこへのみくの対応も気を付けなきゃ!!
  
ともあれ(笑)満開の桜を楽しめて、ヨカッタです。
アクシデントはこれからの教訓にしまーす!!
  
Miki's yummy(ミキズヤミー)
お昼ご飯は、花ちゃんママから教えてもらった、
Miki's yummy(ミキズヤミー)さんへ。

店内わんこOKです〜。
金目鯛の煮付け付きの花籠弁当は
色々おかずが付いて、
なんと! 1580円!! (要予約です)

お造りピチピチだし、天ぷら揚げたて〜。
実はばなおは魚の煮つけが苦手だけど
(家では食べない。。。)
「美味しい、美味しい!!」と真っ先に食べてました〜。
(骨も取ってある、心配り♪)

オイシイモノを色々食べられて、
大満足でした〜♪♪

そうそう、みくは・・・
オスワリしたり、フセしたりして、
オリコーにしてたので、時々おやつをあげました〜。
城ヶ崎海岸
お昼ご飯の後は、城ヶ崎海岸へ。
2つある駐車場、前は片方が無料だったけど、
今は両方有料なんだね〜。

吊り橋から遠い方に停めて、ピクニカルコースをお散歩しまーす。

途中の岸壁から海を見る(?)みく。
高い所って分かってるかなぁ〜??
  
  向こうに見える門脇灯台&門脇吊り橋を目指してGO!
 
  門脇吊り橋に着きました。歩くと揺れる〜〜。
みくは全然怖くなさそう。
  
  でも、オスワリしたら、お耳が開いてる〜。(笑)
  
  来た道をまた帰ります〜。
 
  サスペンス劇場に出て来そうなとこで、パチリ。(笑)
  
  ↑ ↑ ↑
ソフトクリームを食べて休憩〜。
ダンナは抹茶ミックス。
わたしはツインピンク。
(そんな様な名前でした。笑)




昔(2007年2月)こうすけと来た時も
同じようなソフトクリームを食べてました。(*^_^*)

みくと一緒の伊豆のお出かけ、とっても楽しかった♪♪
伊豆ももっと開拓したいし、今度は大室山にリベンジしたいな〜。

 
    
▲ページトップへ



みくとおでかけページへ
HOME

 

   

  







 

inserted by FC2 system