キャンプ −羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド− 
                                  *2007年 11月3日(土)〜112月9日(金)*
                                    
静岡県富士宮市猪之頭1162−3  0544-52-2066(ヴィーナスガーデンGC内 9:00〜16:00)
設備
AC電源サイト近くの炊事場は素朴な作り。(笑)ただ、流しが低いので腰がちょっと辛い〜。トイレは新しいトイレが出来ていました。しかも!便座が暖かいので冬は嬉しい〜。
サイト
3回目の朝霧ジャンボリー。今回はAC電源サイトにしました。本来はこのサイトは区画ありですが、平日で貸切だったので広く使えました〜。(*'-^*)b
ひとこと
今回も予約ナシで当日チェックイン。クーポン券を持って行ったので、大人2人でサイト料¥300+電源代¥1000+入場料¥2000で1泊3300円と電源サイトでも嬉しいお値段でした♪
 
*朝霧ジャンボリーU(2006.11.17〜19)のレポ*
*朝霧ジャンボリーT(2006.3.4〜3.6)のレポ*

  
 
1日目・2月7日(水)
昨日、箱根&伊豆の旅から帰って来たばかりですが、
10日間もある休みは、やっぱりキャンプもしたぁい♪
お天気を見たら、金曜日がイマイチの予報だったので
翌日出発して、水・木と2泊することにしました。
 
キャンプ場到着〜♪
平日だから、キャンプ場も空いてるでしょう〜ってことで
ゆっくりと8時前に家を出ました。
道の駅などに寄って、キャンプ場着は11時半ごろ。
曇ってるけど、あったかい〜〜♪♪

今回はダンナの希望でAC電源サイトにしました。
『暖冬だし、にゅーストーブがあるから、普通サイトでいいじゃん!?』と言うと
『朝テントの中で着替えるときに、空気が寒いのがイヤなんだーー』と言うダンナ。
・・・わたしより、軟弱!?(゚m゚*)プッ
『こうすけも暖かい方がいいよ〜〜』と言うので
あっさり、納得したわたしでした。(笑)
 
お昼ご飯♪

 
お昼は『のりラーメン』と『チャーハン』 そしてビール♪
 
 
キャンプ場をお散歩
こうすけがお待ちかねなので、キャンプ場をぐるっとお散歩しまーす。

前にyukiさん&シンくんが、このブランコに乗ってたのを思いだして、わたしもこうすけと乗ってみる・・・。
片手だと、抱っこしづらいー。
こうすけもしがみ付いてるみたいだし、全く絵になりませーーん。(笑)

そして、ゆらゆらとこいでたら・・・ダメだ。。。気持ち悪くなりそう。

子供の頃からブランコのゆっくりこぎが苦手だったことを思い出しました。
(立って、思いっきりこぐのは大好きでした!爆)
ダンナと交代!
こうすけより、ダンナの方が嬉しそうでした。VvV プッ
 
  
竹の棒にも上って行く、誰かさん。
この時もすっごく楽しそうな顔するダンナでした。(爆)
 
あちこち匂いを嗅いだり、尻尾を立ててたまに走ったりして、
こうすけも楽しそう〜。(^ ^*)
  
そうそう、あるポイントでは、突然地面に頭をスリスリ。
んがっ、後から顔を見たら・・・
2日前にケガした目の下の傷から、少し血が出てました。。。
薄皮が張って来てたのにーーー。おバカ〜〜。ε-(´o`;
    
でも、こんな風に楽しそうな顔してるから、ま、いっか〜〜。(笑)
 
  
 
サイトに戻ってからはまったりタイム。
コットは、にゅーアイテム♪
大きくて、なかなか寝心地がよいです。
 
 
 
夕ご飯前に温泉へ。
今回は行ったのは 『天母(あんも)の湯』

キャンプ場から車で20分ほどの所にあります。
広くて、綺麗で、薬用露天風呂やサウナもあって、とーーっても気持ちのいいお風呂ですっかりお気に入りになりました。
料金も1時間で400円と嬉しい金額です。
 
お風呂から帰って来たら、夕ご飯の準備です〜。
その前に、今回のにゅーアイテム2つ目。
武井のパープルストーブに点火ですっ。

このストーブやランタンに点火するのは
もちろんダンナのお仕事。

わたしは未だにツーバーナーにも
火を点けられません。(^0^;
(説明聞いたけど、忘れる・・・)
 
夕ご飯♪
夕ご飯は『チゲスープ』
白菜、チンゲンサイ、豆腐、しめじ、えのき、ネギが入ってます。
 
そして『ステーキ丼』
ダンナの希望で、お肉の下に玉ねぎをたっぷり敷いて〜。
いつものように、ダッチの蓋で焼きました〜。
 

 
夜のくつろぎタイムでは、こうすけの指定席はコットの上。
こうすけも気に入ったようです。(*・ェ・*)

コット、冬はあまり使わないかな〜?って思ってたけど、
テントに置けば半分はこうすけのベッドになるし、
物も置けるし、わたしも座れるし〜と、冬でも利用価値大でした。

『ガラスの仔犬』さんでもらった、フリースの毛布を早速持って来ましたっ♪(゚ー゚*)
 
 
今日のわたしのおつまみはコレ。
(ダンナはこういうの食べられません。。。)
朝霧の道の駅で買った『砂肝』のスモーク。
胡椒が思いっきり!!まぶされていました。(笑)

こうすけは大好きな砂肝の匂いに気付いて欲しがってたけど、
これはちょっと無理なので、代わりに頭をなぜして、他のおやつを〜。
 
温風ヒーターは寝るときも点けたまま〜。
テントの中はあったかぬくぬく。
だから、こうすけも寝る時に洋服はナシっ。
 

平日の今日はキャンプ場全体が貸切でした。(笑)

・・・そう言えば、今日は富士山と会えなかった。o(><)o
明日は会えますように〜!!
  
 

                  

2日目・2月8日(木)
朝の散歩
 
今日もすっきり晴れてません。。。
でも、異常に暖かいーーー。
朝のお散歩ではダンナもわたしもコートなしで OK!(*'-^*)b
 
こうすけにわたしの手袋を強奪されたーーー。
片方をカミカミしてても、もう片方を前に投げるとそっちに飛びつきます。
それを繰り返しながら、歩いてました。(笑)
  
 
朝ご飯
 
朝ご飯は『チゲうどん』

食料やお鍋に入れたままの物は夜に車に入れて寝ますが、
この時は、しばらく車がチゲ臭かった〜〜。(爆)
   
 
午前中のまったりタイム
朝ご飯を食べるのは空の下でしたが、
風が出て冷えてきたので、テーブル&イスをテント(リビング部分)に移動。

そこで、まったりしてたら・・・
こうすけが突然地面の匂いをすごい勢いで嗅ぎ始めました。
その時の動画です。↓
 
 

こうすけは何の匂いを嗅いでたのかな〜〜??
あちこちにモグラが掘った穴らしきものがあるので、
まさか下にモグラちゃんでもいた?(笑)
地面はこうすけの鼻でぽっかり穴が開きました。(爆)
 
その後も、三者三様でまったり〜。

鳥の声が聞こえるぐらいで・・・静かです。

こうすけがあまりにもヒマそうだったので、
隣のTサイトまでお散歩に行くことにしました。


  
およよ!Tサイトに来て、ふと空を見たら、富士山が出てるぅぅぅ!!
こうすけを置いて(一応繋いで・・・)走って、ダンナに教えに行ってあげました。

・・・カメラ、コンデジしか持ってないっ。
またテントに取りに行く間に雲が出てきたらヤなので、
コンデジで撮影〜。
 
しばし、ここでのんびり撮影してました〜。
こうすけは真剣にカギカギしてました。
先月来たシンくんの匂い、見つけたのかな?(^ ^*)
 
お昼ご飯♪
お昼は『富士宮の焼きそば』あ〜んどビール。
  
それと、朝霧高原道の駅で買った『フランクフルト』
これ、ボリューム満点で、美味しいです〜。
 
 
今日は昨日よりちょっと早く、3時ごろからお風呂へ。
昨日と同じ『天母の湯』へ〜。すっかりお気に入り♪

帰って来たら、夕方のお散歩です。
少し曇ってて暗くなってきたけど、富士山を見ながらお散歩。
  
 
夕ご飯♪
夕食は『カレー鍋』ウチのは和風味です。
  
豚肉、ホタテ、海老、白菜、豆腐、油揚げ、チンゲンサイにきのこ類をなとを入れました〜。
そして、うどんとラーメンも!
 

キャンプではいつもそうだけど、
夕食を食べて、後片付けしてもまだ7時・・・。
ここから、本格的に飲みに入ります〜。(笑)

こうすけは今夜も「何か食べてるーー!」と時折顔をあげて
チラ見しては、その後は寝てました。
 
 


 
3日目・2月9日(金)
朝の富士山、やっと見れました♪
  
 
逆光の富士山&車。
  
朝の散歩&朝ご飯
今日は晴れていて、空も青いし、山もくっきり♪
 
・・・・・テントを出た時はすごーーーく晴れていたのに、
30分ほどお散歩してる間にどんどん山に霧がかかってきました。
山の天気って、ほんと変わりやすい!

ダンナは今日が快晴になりそうだったら、もう1泊しようかとチラッと思ったらしいです。
でも、今日も快晴とはいかない感じ。。。
予定通りに朝ご飯を食べたら、撤収することにしました。
 
朝ご飯はカレー鍋の残りで『カレーリゾット』
美味しかったけど、カレー味にちと飽きて来ました。(笑)
 
さて、ご飯の後は撤収だぁぁぁ。(*`-´*)ノ
こうすけはちょっとヒマそう。。。
 

今回は平日だったから正真正銘の貸切で、のんびり〜〜。
思ったより晴れなかったけど、11月に来たときよりもあったかい感じで過ごしやすかったです。

AC電源付きだったし、炊事場とトイレも近かったし、
うぅ・・・便利なキャンプはやっぱり楽チン。

この時期は乾燥しているせいか、結露がほとんどなかったのも良かったです。
   

今回も帰りに忍野八海の 『渡辺食品』 に寄りました。でも、今日はうどん玉だけ買いました。

お昼ご飯は近くの 『手打ちうどんいなか』へ。
店内は田舎に遊びに来たような雰囲気でした。
麺は忍野八海の名水で打ってるそうです〜。
  
ダンナは『天ぷらうどん』(確か大盛り。。。)
 
わたしは『鍋焼きうどん』
熱々で、麺も美味しかった〜。
   

このところ、朝霧方面へのキャンプと、
帰りにうどんを食べるのはしっかりセットになってます。(笑)
まぁ、これも楽しみのひとつだから、ヨシとしよう〜。
・・・問題はキャンプに行くと太ること!!!(爆)はふ〜。
 


  
Camp♪メニューに戻る HOME






 

inserted by FC2 system