♪3回目の京都旅行♪
*2014年5月17日(土)〜5月21日(木)*
 
 
     
             
1日目・5月17日(土) 京都へ→『K−yard』→嵐山
2日目・5月18日(日) 広沢の池→落柿舎→大映通り商店街→こむぎちゃんとご対面♪
3日目・5月19日(月) 天橋立ビューランド→傘松公園→智恩寺→『ダル・マサラ』
4日目・5月20日(火) 嵐電乗車→清水寺→巽橋→『ブション』→錦市場
5日目・5月21日(水) 帰路
 


HOME みくとおでかけページへ
1日目・5月17日(土)
今年も早めの家族旅行です。京都を目指し、7時ごろ出発〜。
途中、綺麗な富士山が見えて、テンションアップ。

みくと一緒なので、SAではちょこちょこ休憩しまーす。
最初の休憩地は足柄SA。ウンタロー(って言うんだ〜。)を頭に乗せて。(笑)
  
  
K−yard
3時半ごろ、京都のお宿にチェックイン。
(京都にはダンナの実家があるけど、
今、誰も住んでないので、今回もお宿泊です。)

みくは3回目の京都でーす。
  
  

 
 K−yardさんには、昨年の今頃来ていて、
みくは2回目。
こうすけとも2回来てるので、
わたしとダンナは、慣れたお宿です。

清潔で心地よいお部屋に入ってホ〜ッ。

わんこ用のトイレ、サークル、シーツ、コロコロ
スプレー、足拭き用の雑巾なども完備されてます。
お部屋の外には洗い場もあります。  
 


嬉しいウェルカムボード♪

  

宿泊者専用の芝生のドッグランで
ちょっとだけフリスビー。

そして、嵐山まで夕方のお散歩です〜。

 
嵐山
お宿から嵐山までは歩いて、20分ぐらいです。
GWが終わって、空いてるかと思ったけど、
気候がいいせいか、観光客多し。
 
渡月橋を渡ったところで、パチリ。
 
そして河原でおやつタ〜イム。
峯嵐堂(橋を渡ってすぐの所にお店があります。)の
わらびもちが食べたかったんだよねぇぇ。

前回食べたら、すっかり気に入ったわたし。
京都に着いたら、コレを食べよう〜♪と楽しみにしてました。
今回もきなこと抹茶の。

うーーーーーーーん、やっぱり美味しいぃぃぃ。(*^_^*)
柔らかくて、いくつでも食べられそう。。。(笑)
 
みくにも1個を小さく切って、あげました〜。
   
 
上あごに付くと、取れなくて、一生懸命舌でレロレロ〜。
変な顔してました。
でも、とっても美味しかったみたいです。
   
嵐電 嵐山駅
嵐電 嵐山駅に行ったら、駅がリニューアルされてました。
改札がなくなっていて近くまで行けたり、
ホームにお店が出来てました。
  
夕食♪
夕食は、ダンナの希望で「王将の餃子」デス。。。
(ウチの近く方にはあまりないので、時々食べたくなるらしい。)

みくは車の中(ケージに入って)で待っててもらいました〜。
急いで食べて戻ったら、爆睡してた模様。
     
宿のお部屋で使うのに、
今回も折り畳み式の六角形のサークルを持ってきました。
家で使ってるピンクのカドラーを中に置いて〜。

みくは、床で寝たり、サークルの中に入ったり、
思い思いに移動しながら、まったり寝てました。

今日は長距離移動だったから、みくもお疲れちゃんだね。
ゆっくり寝て、明日以降に備えようね〜。
     
旅行には、もちろん♪こうすけも連れて来ました♪♪
      
  
▲ページトップへ


 

2日目・5月18日(日)
朝食♪
朝食はカフェかお部屋か選べます。
カフェの方が他のわんこと触れ合えて楽しそうだけど・・・
みくはまだ食べ物を前にすると落ち着かない〜〜ので、
4日ともお部屋で、ゆっくりいただきました。

美味しい朝食を食べた後は、今日は近場の散策です〜。
 
広沢の池
宿から20分ぐらい歩いて、やってきたのは広沢の池。
   
前回ここに来た時は、生後4ヶ月だったみく。(→)

大きな石像にわんわん吠えて
可笑しかったっけ〜。

「今回はどうかな〜?」って、
ダンナと話てたけど、
石像には全く興味ナシでした。
・・・拍子抜け!(笑)
田園風景の中を歩きます〜。
  
ところどころ、お花も咲いてて和む〜。でも陽射し強ーい。
   
お散歩中の黒柴ちゃんに会いました!
お名前はあゆとちゃん。女のコだって〜。
お歳もみくと同じぐらいでした。
    


ちょっとだけ、遊んだよ〜。ヨカッタネ♪
     
暑いので、水を見るだけでも、ホッとします〜。
    
 




人が並んでる〜って思ったら、
『嵯峨豆腐 森嘉』さんでした。

湯豆腐料理が有名な色々なお店で
こちらのお豆腐が使われてます。


出来立ての油揚げをいただきました。
お醤油を付けてくれるので、じょわ〜っとかけて、
こんなアツアツ食べたの初めて〜。うまっ♪♪
みくもお醤油かかってないトコをちょこっとね。
 
落柿舎
麦畑の向こうに見えるのが落柿舎です。
松尾芭蕉の門下で江戸時代の俳人・向井去来が
晩年を過ごした草庵。

「落柿舎」の名前の由来は、
柿の実が一夜のうちに落ちつくしたことからだそうです。
     
清凉寺(嵯峨釈迦堂)

光源氏のモデル源融(みなもととおる)の山荘の跡。
お寺の中はわんこNGなので、
門の前で〜。
二尊院

釈迦如来、阿弥陀如来の
2体の本尊を祀ることが寺名の由来。
秋の参道は紅葉のトンネルとなるそうです。

新緑が綺麗なこの季節。
日曜日なので、結構多くの人が散策を楽しんでいました。

    
昼食♪
たくさん歩いて、お腹ぺこぺこ。
途中お寿司を買って、お宿に帰って食べました〜。
(すごい量!?ぜんぶ食べました。。。。。爆)

みくは床でゴロ〜ンです。(笑)
 
お昼を食べて、少し休憩したので、
大映通りまで行こう〜とお部屋を出たら、
みくは、お宿の門の前で突然ストライキ。
もう歩きたくなかったみたい。(-_-;)
(ほらほら、頑張って〜。行くよ〜〜と起こしました。)
 
   
大映通り商店街
日陰を歩きつつ、近くの大映通りに来ました。
太秦広隆寺から帷子ノ辻に至る全長約700mの商店街です。

何とはなしにフラフラ見て、食後のお散歩オワリ。
  
こむぎちゃんと♪
いったん宿に帰って、車でおでかけ♪
こむぎちゃんとのご対面です〜。

1年前、みくが初めて京都に来たパピーの頃に
こむわんこさんとはご対面しています。

でも、こむぎちゃんとは初顔合わせ。
 
 
お互い柴らしい、挨拶をして、
柴らしい位置でツーショット。(爆)

突然の連絡だったのに、時間作ってもらえて
嬉しかったです〜。(*^_^*)
    
こむわんこさんお手製のパンや焼き菓子を
たくさんいただきました!!
チーズエピやマフィン、レモンケーキ、カヌレなど〜。

パン教室に通われてるこむわんこさん。
手作り市で、パン&焼き菓子を出店されてるそう。

こむぎちゃん印のシールが可愛い〜。
裏にも材料が表記されてるシールが貼ってあって
お味も見た目もプロ〜〜〜〜!!です。
ご馳走様でした♪♪
     
夕食♪
夕食は、宿近くの和食のお店 『やく味屋』 さんへ。
海鮮盛り、ピチピチ〜。
和牛のたたきも柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったです。

ガーーーッと食べて、飲んで、
お部屋でお留守番してるみくの所へ、急いで戻りました〜ん。
 
  
▲ページトップへ

 

   
進む♪
みくとおでかけページへ
HOME


  







 

inserted by FC2 system